サンダリキサシッタン

サンダリ運転手食堂쌍다리 기사식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板30年伝統の勝ちっ!(^_-)-☆

2011-01-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【外観】 写真登録日:2011-01-16

【外観】 写真登録日:2011-01-16

【料理・飲み物】 写真登録日:2011-01-16

【料理・飲み物】 写真登録日:2011-01-16

【料理・飲み物】 写真登録日:2011-01-16

テジです。
12月28日の2食目、前日食べた、40年伝統の城北洞テジカルビチッ↓と
http://www.seoulnavi.com/food/2894/
同条件(1食目はソルロンタンで入店時間も10時前、メニューもほぼ同じ)で、
食べに行きました。
これほど、公平な?食べ比べは、過去にはありません。(^_-)-☆
場所は、城北洞テジカルビチッの道を挟んだほぼ隣り奥にあります。
行き方は、もちろん!城北洞テジカルビチッと同じです。
行き方(帰りは、腹ごなしも兼ねた!):4号線漢城大入口駅5番出口出て、
左に緩やかに曲がっている大きな道(通り)を道なりにひたすら歩いて20分ぐらいで、
着きます。1.5km位歩くと思うので、バスに慣れた方はそちらがよろしいかも!
目印は、左手順番にあらわれる、交番、役場、銀行、郵便局です。
郵便局を過ぎると、右手道の向こう側の高台に小学校が見えてきます。
その小学校の手前に交番もあります。
そうこうするうちに、左手に三叉路が出てきたら、もうすぐです。
三叉路を通り過ぎて、道なり100m位先に40年伝統の城北洞テジカルビチッがあり、
その先、道をはさんだ奥にあります。(ナビさんの地図参照)
こちらも、もちろん!店前に、タクシーが数台駐車していました。
入店時間:午前10時前
店内:この時間、席は半分位埋まってました。
こちらの店も、城北洞テジカルビチッ同様1人で食べてる人(ほとんど運転手さん?!)が
ほとんど、1人で入店しても何の違和感?もありません。^_^;
もちろん?!観光客らしい客は、いません。
食べたもの:テジプルベッ(6000w)
焼肉は焼いたものが、お皿で出され、基本それをサンチュで巻いて食べます。
このサンチュが、城北洞とは違っていました。
形、大きさが揃っており、特に形が細長く、サンパッしやすい、
巻きやすい形になっていました。
ただこの日、サンチュの葉が全体に厚く硬かったのが、
ちょっと、マイナイスポイントでしたが。
因みに、スープもこちらの方が城北洞にくらべ塩気が強く、
アサリのだしがしっかりでていて美味かったです。
こちらも、ほとんど100%の人が、サンチュにご飯を載せて、その上に肉を載せて、
そして、適当におかずを載せて、味噌やニンニク等を添えて食べていました。
で、肝心の肉の味付け、少し甘めではありましたが、こちらの方が美味です♪
運転手食堂の焼肉定食、当方はズバリ!こちらに30年伝統に軍配を挙げます。

ではでは~♪ 
訪問日:2010/12
コメント(全4件)

p825si9u

2011-01-22
はじめまして テジさん。

以前から気になっていたお店です!
テジさんの口コミ情報 とても参考になりました。

来月訪韓するので ぜひ味わってきたいと思います。

ほとんどタクシーは利用しないので
漢城大入口駅から歩いても たいしたことなさそうですね。



 

テジカルビ

2011-01-22
p825si9uさん
はじめまして!
歩いても全然大したことないですよ♪(^_-)-☆
ナビさんの地図を、右下へ動かすと、漢城大入口駅が出てきますよね。
大きい通りの道なりですから、歩いても迷うことはないと思います。
帰りは丁度いい腹ごなしになると思います。
なお、混むと思われる一般的なピーク時間は、はずされた方がいいと思います。
あと、余談ですが、最近発売されたばかりの、「旅」3月号の特集記事、
「ソウルとおいしい町の地元ごはん100軒」P46には、この漢城大入口駅から、
サンダリ食堂へ通ずる道の両側、城北洞エリアに、他にも美味しい食堂が
一杯紹介されています。
興味おありでしたら、確認されてみてはいかがでしょうか。(^_-)-☆

ではでは~♪ 

p825si9u

2011-01-23
さっそくのお返事、ありがとうございました。

最近はお気に入りのトッポギを食べに行くために
訪韓しているような感じです・・・。

弘大のチョポクトッポギは昨年9月に私も初挑戦いたしました。
食べやすくて辛すぎず私の中でベスト3に入る美味しさですね。

2月の訪韓の際は タッハンマリにも初挑戦したいと思います。
鶏肉はもちろん 最後のクッスをどうしてもあ味わってみたくて・・・。

やはり テジ様 お勧めはチンハルメさんでしょうかね。
楽しみです~。


 

テジカルビ

2011-01-24
p825si9uさん
チョポクトッポギは当方も、今のところ、1番です!(^_-)-☆
あと、タッハンマリ1番は、鐘閣のペップチャンチッです。
http://www.seoulnavi.com/food/91/
あと、ここのカルグクスが妙に美味しいです。
チンハルメも美味しいですが、今は2番です!(^_^;)

ではでは~♪