閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:fengtian

口コミ掲示板美味しいだけじゃありません

2013-10-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

オギョッサルの次にコッテギ

オギョッサルの次にコッテギ【料理・飲み物】 写真登録日:2013-10-06

カリッカリに焼けたコッテギ

カリッカリに焼けたコッテギ【料理・飲み物】 写真登録日:2013-10-06

秋夕の当日でも開いていそうなのと、
ドラマ『シークレットガーデン』でここの豚皮を食べる場面が印象的だったのが決め手で
9/19(木)夜10時頃、女3人で食べに行きました。
日本人は私たちだけ、地元感満点のお店でドキドキしましたが、アジュマが快く応対してくれました。
オギョッサル2人前とコッテギ2人前(日本語のできないアジュマは腕の皮をひっぱって説明してくれました!)を注文。
一気にどーんと運ばれてきたときは「食べきれるかな・・・」と一同不安になりながらも、
サンチュやエゴマを巻いて、オギョッサルは難なく完食。
問題は、見た目がグロテスクなコッテギです。
2人前も頼んで、口に合わなかったらどうしよう。。。
ところが、カリッカリに焼けたコッテギを一口食べれば、そんな恐怖心はどこへやら。
日本にはない食感がたのしく、きなこをつければ「おやつ」みたいな味わいです。
気が付けば、全部たいらげていました。
しかも、次の日はみんなのお肌がぷりっぷり&つやっつや!
どんな化粧品よりも、一食のコッテギは効果テキメンで、感心至極。
お店もこぎれいで、店員さんの対応もよかったですし、また食べに行きたいです。 
訪問日:2013/09