明洞餃子 / ミョンドンキョジャ

ミョンドンギョジャ명동교자

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:イルボンちゃん

口コミ掲示板ずいぶん酷評されてますが・・・

2015-12-11
味の好みは千差万別ですから、いろんな意見がありますが、自分なりに同行者の意見も交えて
言うと決して不味いことはないと思います、まぁ普通レベルでしょう。
ただキムチは今まで食べた中では最高に好みで、
私はこの店にわざわざキムチを食べに行きます。
オマケのキムチだけのために、行けば必ずテイクアウトするぐらい大ファンです。

接客は飲食店にかかわらず韓国では比較的無愛想なのが当たり前で、お客様は神様的な日本の
サービス精神はないですね・・・。(たまーに愛想のよい方に出会いますが稀です)
キムチのサービスも日本人は辛くて残す人が多いので、最初はあまり勧めに来ませんが、
一度追加を頼むと気にかけてくれ、無くなればどんどん追加してくれますよ。


 
訪問日:2015/10
コメント(全2件)

angela☆

2015-12-12
私は明洞餃子大好きですよ♡
ソウル旅行では必ず行く店のひとつです。

生のニンニクを丸かじりしたかのような
キムチも、お汁と一緒に食べると美味しいです。いつもお代わりします。

お汁もコッテリして美味しいですよね(*^^*)

私のように一人で来て、サッサと食べて帰る、そんな現地の人もいて、入りやすい店です。 

イルボンちゃん

2016-01-10
>>angela☆さん
1月6日から8日まで行ってきました。
相変わらずキムチは旨くて、初デビューした連れも絶賛してくれて良かったです。
店のアジュマの対応も少し良くなっていたように感じました・・・
笑顔でキムチのおかわりに応じてくれたのには、少しびっくりでした。
案内のアジュマは相変わらずですが・・・
年々値上がりしていきますが、レートが悪いのと韓国の経済状況からして仕方ないですが、キムチの為にこれからも
通うでしょう。(笑)