明洞餃子 / ミョンドンキョジャ

ミョンドンギョジャ명동교자

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板今日の体調にはやっぱりいいお店^^

2009-10-12
明洞は苦手な街ですが、用事があり来てしまいました。

昨夜しこたまドンドン酒を飲んで〆はビールを飲み二日酔いでした。
お昼ごはん抜きで夕方になり、酔いもさめ、かなり飢えていました。
何年ぶりだろう、明洞餃子に来たのは?思い出せないくらい久しぶりでした。

私は、とんこつラーメンはバリカタでお願いします。カップヌードルは2分でOK!
名古屋の味噌煮込みうどんも好きだし盛岡冷麺も好き、
讃岐はもちろん、加須のうどんも美味しいですよね~。麺はコシが命と信じています。

なぜだろう?ここのコシがないヌルヌルの麺が今日は無茶苦茶美味しい!
親切過ぎる韓国人に疲弊しているのか、素っ気ない位の接客にもホッとします。
ズルズル夢中になってカルククスをいただき、サッサと出ました。
ここのキムチ、調味料と考えて、好みでどんぶりに入れます。
しかし酔い覚ましにキムチ、ガツガツいただいたら胃がまだ熱いです。

明洞餃子やっぱりいいお店でした^^ 
訪問日:2009/10