明洞餃子 / ミョンドンキョジャ

ミョンドンギョジャ명동교자

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:STk522

口コミ掲示板絶対行きたい!ではなくなりました

2012-10-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

明洞餃子

明洞餃子【料理・飲み物】 写真登録日:2012-10-09

以前から好きで、明洞に行く際は大体ここに食べに行っていました。

ですが、価格もどんどん上がっているし(現在8000ウォン)、味も前は食べる度に「おいしい」って思っていましたが、去年辺りからそう思わなくなりました。。。
マンドゥは、8000ウォンは高すぎだと感じてしまいます。

価格については、横に座っていた韓国人カップルも「高くなったよな~」って話していました。

今回は平日のちょっと遅い時間に行ったからかサービングが悪く、キムチがなくなっても水がなくなっても全然アジュンマは来ず…。
ご飯ももらえませんでした。(声をかけようにも、周りに店員さんの姿が見当たらない…)

今までは、明洞に行ったらとりあえず「食べに行きたいね~」とか言っていたけど、「絶対行きたい!」ではなくなりました。

おいしい事はおいしいですが、前ほど「おいしい~~!」と思えなくなったかもしれません。
味が変わったのかな。。。 
訪問日:2012/09
コメント(全2件)

tatokoto

2012-10-09
私は数年ほど前から明洞餃子さんの前を通ると、どうしていつもあんなに混雑しているのだろう。あんなに並んでまで食べるものかと不思議に思っておりました。
もちろん私自身も10年以上前から何度も食べていますが、あのような状態の中で食べるほどのものではないと考えていました。あくまでも個人的感想ですが。 

STk522

2012-10-09
>>tatokotoさん
以前はおいしかったのですが…やはり味が落ちたのでしょうかね。。。
(おいしいのはおいしいけど、「おいしい~」って言うほどではなくなってしまいました)

それでも人気はありますが。
これ以上高くすると、韓国人のお客さんは離れていきそうな気もします^^;

これからは、自分から「行きたい!」って言わないかと思います…。。。