ナクサンガーデン

ナクサンカドゥン / 駱山カドゥン낙산가든

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:JWS_in_love

口コミ掲示板チェゴ マシイッソヨ~

2009-07-19
現地の人が年に1回か2回、特別な日に牛肉を食べに行くという
高級店らしいです。(今年来日した韓国人に教えてもらいました)
確かに結構なお値段ですが、円高の今、あまり高いとは感じませんでした。
遅めの朝ごはんの後、何も食べていなかった為、夜9時にお店に入って
女性2人で欲張ってこんなに注文。
・センカルビ(生カルビ)200g×2人前
・ヤンニョムカルビ240g×2人前
・トルソッビビンバッ×1個
・コーラ×2本
肉だけで880g!!!でもエゴマの葉とかに巻いてパクパク完食です。
私の感想としては(あくまで個人の感想で、人により好みは違うと思います。)
『センカルビ』が一番美味しい♪半生焼で食るのがベストな生カルビだけに軟らかくて
臭みもなく、あっという間に無くなっちゃいました。
これを3人前にしてヤンニョムはやめれば良かったと後で後悔。
『ヤンニョムカルビ』は味付けが甘すぎて・・・甘すぎて・・・生カルビ程の鮮度が無いので
濃い味付けで臭みを誤魔化しているのかな~とも思いました。
『トルソッビビンバッ』はご飯がベチャっと水っぽくて完全にハズレでした。
私がセンカルビを上回るのでは?と思うほど美味しいと絶賛して
おかわりまでしたのが、いっぱい出てくるおかずの一品『カンジャンケジャン』
普通はカンジャンケジャンだけで単品価格があるのに、ここは
付けあわせで出てくるので是非おかわりしましょう。
肉と蟹をたらふく食べてお会計は130000ウォン(約9470円)でした。
当日両替のレートが1万円:136800ウォンだったので1人当たり4700円ちょい。
旅行に行ったら1食くらいは高いもの食べよう!と思い切って行った割に
安く済んでしまった気がしてます。
次回はセンカルビ、カンジャンケジャン一筋で行きたいと思います。

 
訪問日:2009/07