黒豚家

フットンガ ミョンドンジョン흑돈가

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yukkorin

口コミ掲示板お一人様無理。

2012-11-12
ナビさんの、文面で、女性1人のお客も…
っていうのがあったので、焼肉やさんにしては珍しいと思いながら、行ってみましたが、
1人?とお店の方に、少し困った顔をされ、
とりあえずテーブル席に通されましたが、
オーダーは、二人前からです。と言われて、
すみません。と行って、出てきました。
結局、他の焼肉屋さんと同じように、二人前からしか、頼めないみたいです。
韓国は、一つ注文すると、たくさんの品数が出てくるので、無理だと思いました。
たくさん食べれる自信がある方は、いいかもしれませんね。 
訪問日:2012/11
コメント(全5件)

navynavyday

2012-11-12
わかっていてなんで入ったんですか??
 

yukkorin

2012-11-12
>>navynavydayさん
あの…ナビの文面で、女性1人のお客様もよく来られています。と書いていたからです。
こちらのお店は、一人前でも大丈夫なのかと思ってしまったんです。
男性ならともかく、女性って二人前とかなかなか食べないですよね?私は少食ではないですが。 

navynavyday

2012-11-12
>>yukkorinさん
なので韓国事情がわかっているなら2人前を注文すれば良かっただけの話しでは?
解釈は人それぞれですので。

 

YU**RI

2012-11-13
 掲載記事は 美味しそうなお肉の写真でしたね。
 「女性一人のお客様も。。。」と書いてあり
(*注文は2人前からです)と記載はしてありましたね~
 2人分注文すればよい話ですが、「女性には食べれないかも!」と思ったら
残すのも悪いので、食べずに帰るしかないですよねー。T~T
 
 読み落とすこともあろうかと思いますので、このたびは残念でしたね。
今度はお友達を誘って行ってみてくださいね!
 行かれたら口コミあげてくださいね。

 navynavydayさま
 「わかっていてなんではいったんですか?」とか
「韓国の事情が分っているなら2人前注文すればよかったはなしでは?」
 は文面が攻撃的過ぎではないでしょうか?
確かにそう思う投稿だったとしても、投稿者様が萎縮してしまうような
回答は避けるべきです。
 それはコミュニティーを利用する人のマナーとして有るべきことだと思いますが?
過去の回答を見ても「人の揚げ足を取る」ような書きかたをなさってるようですね。
  思いやりを持って文章を書いていただきたいです。
(navynavydayさまの思いやりと言うのが 今回のような萎縮してしまう文面 であるなら
 思いやりがあると理解で出来ずに申し訳ありません) 

yukkorin

2012-11-13
>>YU**RIさん
ご意見ありがとうございます。
二人前からの記載は、私が行ってから記載されたようで、昨日ぐらいに掲載されたようです。私は、同じように1人で、お店に行ってしまう女性が、いるのではないかと思い、口コミに入れさせてもらっただけなんですよ。
でもナビに、きちんと注文は、二人前からと掲載してくださったので、安心しました。
次回、友達と行く機会がありましたら、また口コミしたいと思います。