ユガネ 東大門店

ユガネ(トンデムンジョン)유가네(동대문점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆかぽさん

Q&A掲示板24時間営業のはずが…

2015-10-06
いつも参考にさせていただいております!2015年9月17日から4泊でソウルに行った際、夜中にこちらの東大門のユガネに行きました。24時間営業との事でしたが、夜中の2時くらいに行ったら「今日は終わりだよ!」と断られました。実際に営業終了している様子でした!こちらの情報はいつの情報でしょうか?詳しい事お願いします! 
コメント(全1件)

ガンホ君

2015-10-06
ゆかぽさん

 とんでもない目に遭いましたね。
お気の毒としか言いようがありませんが、所詮外国での出来事です。 
韓国に限らず、諸外国では日本の感覚(常識)が通用しません。

 ナビの情報を頼ることは理解できなくはないですが、
旅行先ではコレらに左右されることなく楽しんでほしいと思います。

 特に深夜のショッピングは営業時間に左右されることもあり、
24時営業(看板や情報)の食堂他に頼ることは十分理解できます。
もしかすると、集めた情報を鵜呑みにされていたのではないでしょうか・・・
 ナビの情報は2012年11月27日と明記されていますので、
約2年半前の取材以降はナビさんでも不明でしょう。

 私ならどうするかと言えば、「わずかでも懸念があれば実行しない」です。

 諸外国では「24時間営業」だからといっても、必ずしも営業しているとは限りません。
当然のことながら客は営業時間内でしか店内に入ることはできませんし、
残念ながらコレを韓国を除く外国でも経験済みです。

 少々厳しい表現ですが、私も痛い目に遭っており参考になればと思います・・・