コンルンタッカンマリ 鍾路店

コンヌンタッカンマリ チョンノジョン공릉 닭한마리 종로점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tonpincat

口コミ掲示板大変満足です。お勧めできます。

2013-09-20
9月の3連休に行きました。ソウルは8回目ですが今回初めてタッカンマリを食べようと思い、ガイドブックやソウルナビをみてこちらに決めました。
ガイドブックに載っているお店は満員で大行列。ここは大丈夫かなと心配でしたが比較的すいていてすんなり入れました。

食べ方がよくわからなくて心配だったんですがお店のおじさん・おばさんが大変にこやかに親切に教えてくれたのでとても助かりました。行列店ではここまで面倒見てくれなかったかも?と思いました。

店の方は大変親切で、店内も清潔、冷房も聞いていて座敷とテーブルがありますがとても快適に食事できました。

日本語メニューはなかったです。ただ、タッカンマリ・メクチュ(ビール)・ソジュ位しか頼まないと思うので不自由はしません。ククス(うどん)はお店の人が終盤になると要・不要を聞きに来てくれます。2人で1つくらいで充分です。

肝心の味は大満足!もっとも他で食べたことがないので比較はできませんが思っていた味(参鶏湯みたいなもの)とはまた違い、とてもおいしく頂けました。ほかのお店も今度試してみますが、この店は必ずリピートします。 
訪問日:2013/09