コンルンタッカンマリ 鍾路店

コンヌンタッカンマリ チョンノジョン공릉 닭한마리 종로점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:KACKEY

口コミ掲示板隣より断然美味しいです。

2014-04-25
現地在住日本人です。
ずっとノウォン区のコンヌン洞にある本店に行っていましたが、昨年近場の東大門に出来てからここにしか行ってません。

みんな隣の、人が多い方に行きがちですが、味はこっちのほうが断然美味しいです。
隣のタレはただの醤油ですが、こちらは特性のタレが用意されております。

ご夫婦で経営されており、とても感じの良い優しいご夫婦です。

食後に果物のおまけを下さったり、食べ終わる頃にカルグクス(締めの麺)は要るかなど聞きに来てくれたり、コーヒー飲む?とか聞いて来てくれます。

何回も行き過ぎて顔馴染みになってしまいました(笑)

観光客はほとんど隣になだれ込み、待ち時間も半端じゃないのに対し、こちらはいつも空いているのでオススメです。

正直並んでまで隣に行く人が哀れでなりません(笑)

並んでる人にコンヌンタッカンマリのほうが美味しいですよって伝えたいぐらいです(笑)

でも有名になりすぎて込みまくると困るのが心配です。。まぁ、それほどこっちの店のほうがオススメという事です♪
 
訪問日:2014/04
コメント(全1件)

nakakumi

2014-05-06
KACKEYさん
KACKEYさんの書き込みを拝見して、数日前に訪問してきました。
間違って、雑誌掲載の貼り紙がある店に入りそうになりましたが無事に入店しました。
初めてタッカンマリを食べたのですが、とにかくスープが美味しい‼︎‼︎
気がつけば、お客さんのほとんどが日本人になっていました。KACKEYさんの書き込みの影響でしょうか⁇ 一緒に行った韓国人の友人も戸惑っていたほどです。
有益な情報ありがとうございました!