明洞咸興麺屋 / ミョンドンハムフンミョンオク

ミョンドンハムンミョノッ명동함흥면옥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:razpunzzel

口コミ掲示板甘いスープ、、、、

2010-04-25
まずこれから行こうと思っている方に、これだけは注意しておきます。

水冷麺のスープが、「うわーーーっ!」と思うほど、『甘い』です。
そうですね、りんごジュースにお酢と塩を入れたらこんな味になるのではないでしょうか?

正直言って私の口には全く合いませんでした。
テーブルのお酢を大瓶の半分ほど、どぼどぼ入れて、甘みをなんとか薄めてお酢の味にして、無理やり食べましたが、半分ほどでギブアップしました。

このお店を褒めている方は、この甘い甘いスープにビックリしなかったのでしょうか?
それとも水冷麺を食べるのが初めてで、「こんなものかな?」と思っていらっしゃるとか?

過去の口コミを見ると、スープが甘いという記述がいくつかあったので、行く前に見ておかなかったことを激しく悔やみました。

一緒に行った友人は甘いスープがダメだったので「もうダメ、吐きそう」と言っていましたが、
ついてくる温かい牛骨スープに麺を少しずつ入れながら食べていました。

そのうちスープが冷めて、しかも甘くなってくるので、そうしたら、スープを冷麺の中に捨てて
また、スープのお代わりをもらい、ということを繰り返していました。

ただ、極細のこしのある麺そのものはとても美味しかったです。
それだけに本当に残念でした。

温かい牛骨スープもとても美味しかったです。

一緒に行った友人は韓国訪問が初めてで、最初に食べた冷麺がこれだったので、
かなりトラウマになったようで、他の店の冷麺を食べに行こうとしたら、「そこは
甘くないよね?大丈夫だよね?」とすっかり怯えてしまい、私は新規開拓を断念して
行ったことのある、確実にスープが甘くないと分かっているところにしか行けなくなってしまいました。

お店の店名からもこのお店ではビビン冷麺を食べるべきということなのでしょう。
ただ、咸興式のお店でもスープが甘くないところもあるのに、なんでこのお店だけ?と思います。

私も友人ほどではないですが、結構ショックが大きかったので、こちらの口コミでも冷麺のスープが甘いお店があったら、報告していただけるとありがたいなと思っています。 
訪問日:2010/04