ウォンジョ・チャンチュンドン・ハルモニチッ

元祖奨忠洞ハルモニチッ원조장충동할머니집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ayakow

Q&A掲示板「トゥントゥンイ・ハルモニチプ」とでは?

2009-11-03
私はいつもトゥントゥンイ・ハルモニチプに行きますが、前からコチラのお店も気になっています。

両方のお店に行かれた方がいらしたら味の差を教えて下さい。
よろしくお願いします。


 
訪問日:2009/11
コメント(全1件)

こさむん

2011-07-12
1年半後のコメントで恐縮です。
7月10日(日)夕方、元祖奨忠洞ハルモニチップに行ったものの、満員で行列ができていたので、そのとなりのここには入りました。初めてでした。ここもほぼ満員に近い状態でした。
チョンパルの値段(小3万、中3万5000、大4万、特大5万)はとなりと同じ。味も変わらないように思いました。ただ、無料おかずが数と量とも少し少ないようで、パジョンの味はやっぱり隣りかな。
でも悪くはありませんでした。相変わらず、焼酎で赤ら顔のアジョシたちのうるさいうるさい。
私の前のテーブルで関西弁が聞こえてきて、食事の最後に店の人に関西弁で「これ包んで」と言い店の人が「ポジャン?」と聞き返し、すれ違いになって私が少し手伝ったら、振り向きざまに「おおきに。飛行機で日本に持っていくね。うまく隠せばいいねん、ハハハ」  関西のおばさんの豪快さに返す言葉がありませんでした。