ここの冷麺が忘れなれないんです!先月の旅行以来・・・・
場所は、プンジョンホテルから歩いて5〜6分の所にあります。
韓国人のツアーガイドさんが「ここは美味しいですよ」と
お勧めをしてくれたので、ホテルからも近いし,行ってみようと
言うことになりました。
朝11時過ぎ頃、お店に到着。周りは中小企業だったので
一般人らしき観光客は私達だけでした。時間帯が良かったのでしょう。
空いてましたね。(お昼時にはすごく混むそうです)
メニューは、ハングルだけだったので,とりあえず「水冷麺」
と言ったら,想像どおりのシルバーの器の冷たい冷麺が出てきました。
あっさりとした透き通るスープに細めの冷麺。大根と卵がのった
シンプルなものですが、そこに常備で置いてある「ジャン(唐ダレ)」
や、お酢を入れて食べるとお店の人が身振り手振りで教えてくれました。
一口食べてみると、なに???!!すごくコク&深みのある汁に
しっかり細い冷麺に味が絡まって、しかも、のど越しがアッサリ。
今まで食べたことの無い美味さに驚きました。
お汁までしっかり頂いてしまいました。
隣に来た近所のご夫婦らしき人はビビン麺を頼んでおりました。
ちょっと辛そうでしたが、こちらもやはりおいしそうでしたよ。
ここは、明洞からはなれていてちょっと穴場の美味さですね。
帰国後それ以来、あの冷麺の味が忘れなれなくなり、市販の冷麺
を食べたり、外食で食べたりするのですが・・・無理です!
あの味をもう一度たべたいぃ〜〜〜〜〜〜〜!!
(これを書きながらも,思い出してよだれが・・・・)
|