マポチンチャウォンジョチェデポ

麻浦チンチャ元祖チェデポ마포진짜원조최대포

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:boy_JJ

口コミ掲示板まあまあでしたよ。

2012-03-24
本場韓国料理を堪能しようと、事前リサーチして向かったソウル。

本場韓国の焼き肉はぜったい外せない選択ですよね。

実は前日ソウルについた日に、馬場洞へ牛焼肉を食べにいったところ、少々期待が大きすぎたかな?と感じていましたので、(詳しくはこちらへ、)
韓国で焼き肉食べるなら牛より豚っていう前評判もあり、再度期待を込め評価の高いこちらに行ってきました。

男二人で入り、デジカルビ1人前とソグムグイ2人前、生ビール4杯にマッコリ1本、〆に冷麺2人前を注文しました。

これだけ頼んで、₩60,000位でしたから、日本円でいえば4,200円前後ですよね。金額からいえばまずまず安いといえると思います。(為替にもよりますが…)

肝心の味ですが、正直言ってわざわざ日本から何度も飛行機に乗って食べに行く程の事もないかな?と感じました。

といっても、不味いってわけではありません。

それなりに美味しく感じました。
特にソグムグイのほうがデジカルビよりおいしく、私的には日本人の口に合っていると思いました。
それと〆の冷麺は結構おいしかった。

ただ、この味を求めて行くだけの価値があるかどうか・・・

帰国してしばらくたちますが、もう一回あの焼肉を食べたいって気持ちは未だ出てきません。


”本場の韓国で焼き肉を食べる”という雰囲気を味わいに行くのであればいいかもしれませんが、本当に焼肉で感動したかったらやっぱり日本かな?と正直感じています。

自分たちは渡韓前にかなりの期待を抱いて行きましたので、その期待が大きすぎたのかもしれませんが、皆さんはいかがだったでしょうか?





※競合他サイトのリンクはご遠慮ください。(ソウルナビ) 
訪問日:2012/03