ソブカムジャグッ

서부감자국

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ののじ

口コミ掲示板[RE] :本当にそうでした。!!→ [ソブカムジャグッ]今回の旅行でBEST1!!

2007-03-03
manako様にまったく同感です。
1泊2日の強行軍でしたが、最後の昼食にここに行きました。
お店の入口から中が見えないので、心配げにドアを開けて
中をみまわすと、他のお客さんは1組だけでした。
ナビで調べていなかったら言葉のできない日本人には
ちょっと入りにくいですね。

オーダシートをみてもハングルだけなので
心配げに眺めていると、そのうちにカムジャタンの小が運ばれてきました。
火を点けて10分弱で火が通ります。
豚はホロホロと軟らかく、雑味のない、豚本来の味が最高でした。
ジャガイモはしっかりとジャガイモの味がして
本当に幸せな時間でした。

日本語は通じませんが、身振り手振りで
ジャガイモの追加をお願いしたら、「サービス」
といって、追加してもらいました。  

つけ合わせのキムチや生胡瓜、唐辛子
もとても美味しくいただきました。

チャーハンを美味しくいただき、  
最後にサイダーをサービスしていただきました。
ビール1本とチャミスル1本とで24、000ウォンでした。

生まれて初めてカムジャタンを食べましたが、
すっかりはまってしまいました。
当分、ソウルに行けばカムジャタンのお店に通いそうです。



>「ソブカムジャグッ」12/25にいってきました!
>今回の旅行では明洞に宿泊していたため、明洞周辺の食事場所を中心にいきましたが、ココは足を伸ばしてでもぜひ行っていただきたい。本当に美味しかったです。ラーメンのあとのポックンパッも最高でした。
>
>日本語は通じませんが、2人だと「カムジャタン 小(ショウ)」といえば大丈夫でしたよ。あとビールと焼酎(ソジュ)も通じましたし、ラーメンをお願いもしました。あと最後に「ポックンパッ」を忘れずに。(ママにサイダーサービスしてもらいましたよ☆)
>
>ソウルナビさんの情報では「地下鉄3号線ノッボン駅の5番出口からでて 」とありましたが、実際に5番出口から出ると反対を向いて出口に出てしまいました。確か4番から出るとまっすぐ道なりだったような気がします。(要確認です)
>地下鉄を出て10分くらいは道沿いに歩かないといけませんが、31アイス⇒コンビニ⇒パリスバケットをすぎて三叉路のカーブのところに確かにお店はありました。地下鉄に乗るのもまた楽しいですし、ぜひ行ってみてください。

>[ manako様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2007/03/03