閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板[バンポチキン]2回は食べる店ではないといいながら♪

2008-11-24
>こんにちは!
>私は韓国人で日本に7年間住んでいます。
>バンポが地元で20年間住んでいたので、バんぽチキンはよく知っています。初めて行ったのは、子供の時で、うちの母の友たちの旦那さん(おじさん)がここでよくお酒を飲んでいて、つれて行かれました。
>まず、値段ですが、確かに高いと思います。
>しかしバンぽはもともと全般的に物価が高いところなのでまあ〜普通かな〜と思います。(マンションがとても高いところです)
>あの、オーナーの態度ですが、昔からずっとあんな感じでした。けっして好感度は高くないですね。(笑)日本の方が来るたびにいろいろ店の自慢みたいなことを言うんですが、ちょっとうるさくて、、迷惑でした。
>しかし、特に不親切とかという感じではないので気にしなければいいと思います。
>店の雰囲気はもちろん×です。(私にとっては、ただ、好き嫌いはあると思います)レトロというか、古いひと昔前の椅子にテーブル、全然リニューアルしてないようです。去年行ったら、エアコンは変えてました。しかし、チキンを食べて友たちと話しているうちになんとなく忘れていくんですね。その雰囲気が、、(笑)それでも雰囲気が受け入れない日はテイクアウトします。うちはよく母が帰りにテイクアウトしてくれました。
>味は、、うん、、ちょっと日本の方には厳しいかと思います。
>ただ、にんにくが大丈夫な方にはよろしいかと思います。
>食べる時にはおいしいですが、食べた後、二日ぐらいは一生懸命歯磨きをしても匂いが無くならないですね。(私は韓国人でもにんにく大嫌い人間なので)
>しかし、それを我慢してても、たまに食べたくなる味です。やみつきっていうか、最初は何とも思わないんですが、何回か繰り返して食べるうちにそうなります。癖のある味ですからね。地元の人の間では本当に有名です。
>ヤンニョムチキンはいろいろとありますが、この店と似たような味は他にないですからね。本当に好き嫌いが激しい味だと思います。
>友たちに聞いた話だと、一回電気で焼いて、それからまた油で揚げて、その上に秘伝のタレ(ニンニク)を塗るんだそうですが、このタレが企業秘密だそうで、、、
>小さい鳥を使うのでおいしいと思いますが、たまにおいしくない時もあります。(なぜなのか、わかりません)
>ちなみに、ここのサンゲタンはあまりおいしくありません。(家で作った味とかわりません)
>他のメニューは食べたことないですが、頼まない方が賢明だと思います。
>サンゲタンならここから真っ直ぐ車の進行方向(高速ターミナル方面に30秒ぐらい歩いて)に歩いてすぐの<サムゲタンマウル>をお勧めします。(工夫して作ったようで良いだしが出てます)プルゴギーなら、ばんぽチキン2Fの<ばんぽ会館>もいいです。
>道路を挟んでサンゲタンマウルの正面にある<スマイルぽざんまちゃ>という居酒屋は、普通の居酒屋ですが、よく芸能人がきます。
>後、バンポでお勧めしたいところは、アップルハウスという即席とっぽきの店です。高校の時、よく通いました。今も韓国に行く度に行きます。サンゲタンマウルと同じく、バんポチキンから車の方向に進んだ所の2階です。(入口は後ろです、後ろからしか看板がみえないと思います)。<サムゲタンマウル>と<アップルハウス>はほぼ同じ場所にあります。<アップルハウス>はシンダンドンとほぼ変わらない味です。
>
>バんぽはしずかな住宅街なので、おいしい店はあまりないです。しかし、安全で住みやすい場所ではあります。(地元の人にとっては)近くのバンべカフェごルモク(飲食店が並んでいる)と さだんどん(屋台で有名)は庶民的で面白い街なので、行ってみてください。

>[ キョロキョロ様 Wrote ]-------------------------------------
テジです。
はじめまして!
懐かしい店の書き込みに釣られて?レスします。
当方は、6年前の2002年の9月に食べに行きました!
その時の書き込みは、以下の通りです。

店名)盤浦チキン
日時)9月16日14時35分〜
体調)普通、通常腹
場所)当初食べる予定が無かったので、ナビさんの地図がなく、
他のガイドブックの地図を見たところ、地下鉄の出口を出たところで
全然、方向がわかりませんでした。
前食の余韻でここは、思わず模範タクシーに乗っちゃいました。
そして店の名前と電話番号で店の場所を調べてもらいました。
で、あっという間のご到着とあいなりました。
帰りは20分ほどで歩いて高速ターミナル駅に着きました。
行きは、地下鉄の出口から続く商店街の地下道を端まで
行って出ると分かりやすいです。後は道なりでした。
アクセス)駅より徒歩20分
食べたもの)にんにくチキン11000w
美味しいです。ニンニク好き、鶏好きの方はマシッソヨーでしょう。
ただ、味付けにバラツキがありました。
にんにくのきついものは鼻にツ〜ンとくるほどでした。
でもビールにはよく合います。
清潔度)普通
接客)普通だけど、ちょっと冷たく感じるかも。
雰囲気・居心地)スナック風の内装のせいもあり、あんまりよくないかも。
日韓度)不明〜他に客おらず
事前情報との差異)評価の分かれている意味がよくわかる店です。
評価)お味→中ウマ、同じ鶏料理ならやはりタックハンマリの方が上。
価格→高め
結論→鶏好き、フライドチキン好きは必ず行くべし

確かに、ここのお店のにんにくチキン、とにかくあとを引きますね!
で、味のばらつきもあり、メチャクチャ美味い!ということでも
ないですが、とにかく、クセになる味かも知れません。
たまに、ケンタッキーやマックのポテトが食べたくなるのと
似てるかも知れません。(^_-)-☆
接客も、確かにつっけんどんで、冷たい感じでした。
当方は、ほとんど1人で食べに行ってた時代なので、特に気にもしませんでしたが。
で、チキン好きとしては、色々食べてみましたが、未だに、ここの
マヌル(にんにく)チキンほどインパクトのある味に出合ったことがありません。(^_^;)
なので、以前は2度行く店ではないと、ここにも書いたこともありますが、
書き込みを読ませていただいているうちに、無性に食べたくなったので、
来年1月元旦からの食べ歩きで2回目のトライ、検討してみます♪(^o^)/

ではでは〜♪ 
訪問日:2008/11/24