閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:daisuke0308

口コミ掲示板やられた!

2009-09-20
ソウルに到着して、噂に高い唐揚げを食べようと盤浦チキンにいきました。
昼過ぎに友達と2人で店に入りましたが、客が1人もいませんでした。かなり日本語の上手なお母さんが、日本語のメニューを出してくれたので、唐揚げ、サムゲタン、春雨、豆腐キムチを1人前づつ頼み頂きました。出てきたメニューは1人前の量が多いことに驚きました。噂の通りニンニクは効いていますが、化学調味料と塩がたっぷりと入った、日本でも売っている市販の出来合いおろしニンニクの香りと味でした。それでも美味しく頂きましたが食べきれない量でした。しかし会計で80,000Wを請求されました。入国早々で貨幣の感覚が分からないので、普通に払ってしまいましたが、後で計算すると2倍の価格でした。2人前づつ出されていたようです。間違えなく1人前と伝えたはずなのに、、、それに、どう考えても、8人前も食べるわけないでしょう!!!
楽しかった初めての韓国旅行の中で唯一の嫌な思い出です。
みなさん気を付けてください。 
訪問日:2009/09
コメント(全2件)

romeo

2009-09-21
気分を害されている時に申し訳ありませんがちょっと質問をさせて下さい。

昔韓国語がほとんど出来ない時、料理を注文すると1人前の1と2の発音が悪かったようで、何度も聞き返されたり2人前出てきたりして困った事がありました。(お店のシステムの問題で2人前からしか注文出来ない場合を除く)

今回の注文は日本語の上手なお母さんと書かれていたので日本語でされましたか?もしかして私と同じ
ように韓国語の発音の問題があったのかどうかが単純に知りたかったんです。このお店に連れて行ってほしいと友人に言われていましたので、ちょっと気になりました。
 

daisuke0308

2009-10-07
返信が遅くなりました。
申し訳ありません。
注文の仕方とのことですが、日本語で人差指を立てて「○○1つ」と注文しました。
お母さんも、人差指を立てて「○○1つ」と繰り返し言っていました。。。
昔は美味しくて良心的だったのかもしれませんが、あまりお勧めはできません。