プロカンジャンケジャン

프로간장게장

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:渡韓鳥

Q&A掲示板[プロカンジャンケジャン]同名店はただの偽か

2008-10-19
皆様の書き込みを読ませていただき、ひとつ腑に落ちない点があります。近所にある偽の店扱いされている同名店に関してです。

実は手持ちの07年版ガイドブック(●●ぶ)を見ていたところ、美味しそうなカンジャンケジャンとケアルピビンバに魅せられて「プロカンジャンケジャン」を知り、こちらでの評判を知りたかったため覗かせていただいた次第ですが、よく確認したところ、ガイドブックに載っている店は電話番号の違う、番地的には近所と思われる別の店でした。

その店は地元の料理本執筆者など2人の方が推薦されていましたが、とても美味しい店で、新装オープンしたと書かれていました。

外観や店内写真を見る限りこの店とは全くの別物で、屋外の縦と横の黄色い看板にはオモニの白黒写真入りです。

つまり私の感じた疑問とは、ここで偽と書かれている店が単に最近開店したパクリの店なのか、以前から評判のいい店なのか分からないわけですね。

実は私は明日訪韓予定ですので、もうレスをいただいても間に合わないとも思いますが、いずれにしてもどちらかの店に(両方は無理だと思いますが)行ってみるつもりです。 
訪問日:2008/10/19