1年ぶりのソウル行きで、久々にソウルナビのぞいたら、
も〜たまらないカンジャンケジャンに遭遇!
でも、夏の海産物ということであたらないか心配して
クチコミでお騒がせしちゃったけど、
ぜ〜んぜん大丈夫でした!!!
(もう、まさに当っても食べたい料理ですね。笑)
私はカンジャンケジャン&ご飯の組み合わせが
たまりませんでした。ちょっと塩っぱいからね。
最初はそのままかぶりついて、その後にご飯。
あ〜、思い出しただけでよだれが〜〜〜。
もちろんケアルビビンパもまろやか〜!
あっという間に無くなりました。
辛い物好きなら、これに辛いタレを混ぜても。
蒸し蟹は肉厚で、甘味があってお〜いすぅい〜!
私の食が乏しいからか、こんな大きいワタリガニは
食べた事なくてちょっと感激!(笑)
実はそのまま食べるなら、こっちの方が私の好み!
でも、韓国ならではなら、カンジャンケジャンですけどね。
温かいうちにぜひ食べて。
蒸し蟹が食べ終りそうな頃、カンジャンケジャン頼みましょう。
蒸し蟹食べ終るまで、テーブルの上でほったらかしなので、
暑い時期だと温まっちゃいそうで、ちょっと気になる。
WCのせいか、少し値上がり!
メニューは、ハングル、英語、怪しい日本語で書かれており、
指差すだけでOKよん!
カンジャンケジャン 40,000
ケアルビビンパ 15,000
蒸し蟹 大 65,000 (たぶん3匹)
小 55,000 (たぶん2匹)
最後に入り口にいたおばあちゃんは、
たどたどしいハングルで「オルマエヨ」と言ったら、
ニコニコ会計してくれました。
なので「マッシソヨ」と言ったら、喜んでいたよう!
ついた時はガラガラだったので1階のテーブル席で食べましたが、
6時過ぎにはだんだん人がやって来て、
トイレで2階にいった時はすごくにぎわってました。
ここのトイレ、後ろにももう1つドアがあるので、
後ろから誰かにおちり見られそうで、
ちょっと落ち着いて入れませんでした(笑)
あ、そうそう、食べ終った後は手洗って帰った方がいいですよ。
そうしないと、しばらくカンジャンケジャンの染み付いた指に
なっちゃいます。
夢中でむさぼりついたので、口もかいかいになっちゃいました。
塩っけが強いのと、蟹食べるとたまにこうなりますよね。
ハッピンスで口直ししたら、治っちゃいましたが。
では、とろける蟹楽しんで来て下さいね!
|