ソッパラン / 石坡廊

석파랑

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hashirie

口コミ掲示板夜の万歳(マンセ)コースの一部

2009-07-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

テチュ(棗)、生の人参 はちみつと共に。きなこ餅、スジョンガ。

テチュ(棗)、生の人参 はちみつと共に。きなこ餅、スジョンガ。【料理・飲み物】 写真登録日:2009-07-07

あわび丸ごとなんて、なかなか食べる機会がない。

あわび丸ごとなんて、なかなか食べる機会がない。【料理・飲み物】 写真登録日:2009-07-07

焼いた松茸。香りが最高でした。

焼いた松茸。香りが最高でした。【料理・飲み物】 写真登録日:2009-07-07

七折板。真ん中のクレープ状のものは無料おかわり可。

七折板。真ん中のクレープ状のものは無料おかわり可。【料理・飲み物】 写真登録日:2009-07-07

万歳コースの一部です。七折板(チルジョルパン)、焼いた松茸、あわびの姿焼き、デザートです。
デザートの奥にあるのは、生の朝鮮人参を輪切りにしたもの。はちみつにつけて食べます。
左は黄な粉のトッ(お餅)、右の飲み物はスジョンガ(シナモン風味の伝統茶)です。

6月末に久々に行きました。5回目です。
韓国に住んでいたときは、誕生日や記念日に行っていました。上品な店なので大好きです。

4年前と比べてですが、
スクリーン状のカーテンで仕切られ、各卓を個室のようにしたのと、
前は使われていなかった上の離れも客間にして、席が増えました。

韓国は食費が安いので、他の店と比較してしまうと高いように思いますが
日本の一流店で食べるよりはリーズナブルな値段かと思います。
旅の思い出には最高でしょう。
あわびや松茸は、なかなか食べられませんから。

タクシーで行こうとすると、店の名前だけ言っても殆どの運転手が知らないと言います。
私は行き方を韓国語で説明できるので問題ないのですが、
地図で示した方が間違いがないでしょう。
 
訪問日:2009/06