ウォンジョチャンチュンドン・ハルメチョッパル&ポッサム(旧スリンナルソルロンタン)

元祖奨忠洞おばあさんチョッパル&ポッサム원조장충동할매족발&보쌈(구 수릿날설렁탕 비빔밥)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:トッペギ

口コミ掲示板[スリンナルソルロンタン]

2007-02-18
東大門のヨンビンホテルに宿泊していたので朝食にと15日の7時半頃女2人と行ってきました。ホテルから徒歩10分程とありましたがこの時はタクシーを利用しました。1台目のタクシーの運転手さんにナビさんのお店をプリントアウトした物を見せたのですがわからないというジャスチャーをされタクシーを降りる事に。2台目の運転手さんも首をかしげていましたがお店の電話番号に直接電話をかけてくれ連れて行ってくれました。着いてみると車でわずかな距離で
運転手さんに申し訳ない気持ちでしたが、乗車拒否される事なく親切に対応して下さった事がとても嬉しかったです。こんな時、お店の名前だけでなく電話番号は必要だなと感じました。(この辺では有名だと書かれていたので簡単にわかるものだと思っていました)
すいませんお店とは関係のない話で・・・
お店は朝早かったせいでお客さんは多くはありませんでしが殆どが地元のサラリーマンのようでした。ソルロンタンには味がついていないので自分で塩加減を調節して食べました。肉のだしが出ているので薄味でも十分美味しく食べられました。他の方も書かれていますがここの白菜キムチとカクテキとニンニクの芽は美味しかったです。特に私はリンゴを食べているかのようにサクサクしていたカクテキが気にいりました。
ここは白菜もカクテキも大きなままで出されてくるので自分たちで好みの大きさに切り分けなければなりませんでしたがこういう所も楽し
かったです。
変な話ですがここのトイレは清潔な印象を受けました。お店の方も親切でしたよ。 
訪問日:2007/02/18