チョンジュオクトルジョン

全州オクトルジョン전주옥돌정

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:PINKY

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [オクトルジョン]ハズレでした。

2006-10-06
店の人の言う通りやったの!そう書いてるでしょ。
でも、味がない。魚介が入っているのがウリの割には、ダシがないって事を言ってるのですよ! わかりませんか?
結局、自己流で味付けしなくてはいけないなら、私みたいに失敗するかもしれませんよ! って事です。



>>目の前に出てきたものには小エビは乗ってるが
>>牡蠣は見当たらない?
>
>それは残念でした〜〜〜〜〜〜〜〜
>わしのときは牡蠣がゴロゴロ入ってましたよぉ!!
>
>>食べ方を教えてもらい、期待して一口パクリ!
>>ん? 味がしない?
>
>そのまま食べてもおそらくは薄味で、ん?
>これは?と思うかもしれません!!
>
>出された醤油みたいなのを?
>
>醤油みたいなものではなく、薬味カンジャンといいます。
>
>>スプーン1杯?
>これはスプーン一杯、ご飯の上にかけて食べるものでは
>ありません!!
>量は好みに応じてでいいんですが、ご飯にかけ、よくご飯全体に味がしみるよう、上下が一体になるまでマゼマゼして味をなじませる必要があります。しかも釜がアツアツのうちに!!
>
>そうすると香ばしい醤油の香りと具・ご飯が混然一体となるでしょう!!それを味わうものです!!
> 
>そもそも(海鮮)ピビンパプですからスプーンでグチャグチャになるまでかき回さなければならんのですよ!!
> 現地の人のピビンパプの食し方、一度でもご覧になったこと、
>ありますか?
>
>>[ PINKY様 Wrote ]-------------------------------------

>[ キムロン様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2006/10/06