ソゴンチュクチプ / 小公粥家

ソゴンチュッチッ소공죽집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:momo35

口コミ掲示板合計金額が違う

2012-03-21
この前、ソウルナビを見て、食べに行きました。
カードで支払ったのですが、あとでレシートを見てみると金額が間違っていました。

あわびのお粥 12000W(値上がりしたようで、メニューに書いてありました)
栄養釜飯     7000W(壁に書いてありました)

を食べたのに、合計は24000Wでした。
確認しなかった私が悪いです。
しかもカードで支払った際にサインを店員がしました。
韓国のチェックカード(すぐ口座から引き落とされる)だったからそんなに気にしませんでしたが、明らかにおかしいですね。今までそんな店はありませんでした。

ちなみに日本語のメニューを渡されたときには栄養釜飯が載っていませんでした。安いメニューは載せていないように感じました。

気が緩んでいました。
もう二度とこんなことが無いように、金額はしっかり見ることにします。当たり前だけど。 
訪問日:2012/03
コメント(全2件)

chiisuke2557

2012-10-13
モドゥムアルソッパッ(魚の卵取り合わせ石釜飯)
W12000

ヨンヤンソッパッ(栄養石釜飯)
W7.000

との勘違いではないでしょうか?
私はここへは何度も行っていますが、日本人の方は雑誌にも載っている魚の卵取り合わせ石釜飯を目当てで行く方が多いので、普通の栄養石釜飯はあまり食べないと思います。
確かに栄養石釜飯W7000と壁に書いてありますが食べた物が違うと思いますよ!

お会計もちょうどW24000ですし。

本当に違っていたのならすいません。

この店のファンなので気になってしまって!! 

momo35

2012-10-22
>>chiisuke2557さん

こんにちは。
残念ですが、私が食べたのは栄養釜飯です。
もう一つの高い方ならイクラなどがのっていますね。私が食べたのにはイクラなどはのっていませんでした。
また、私は壁のメニューを指差して韓国語で注文しました。
ただ、その時にいたおばさんは写真に載っている方ではありませんでした。
カードでの支払いですから、そのおばさんに現金が入るわけでもないし、今思えば単なるミスだと思います。
でも、お金がない時だったから悲しかったです。
お店は韓国の人も来てたし、味もいいし、いいところだとは思うのですが。