チョンジンシクタン(移転)

清進食堂청진식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ベルぞう

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [チョンジンシクタン]再開発で移転?なの??

2009-02-02
>>清進食堂はここ半年に訪韓のたびに通うお店で大変美味しくお気に入りのお店なのですが、11月初旬に訪れた際に帰り際におばちゃんが身振り手振りで名刺をくれて(ハングルで全く解明・・・。)、浴_測するに現在清進洞付近が再開発されている中、おそらくこのお店も移転?なのかと思ってしまいましたが、そういう情報はご存知でないでしょうか?
>>もし、移転するのでしたら、どこにいくのですか?
>>ナビ様教えてください。
>
>>[ グッチー様 Wrote ]-------------------------------------
>
>12月6日に行った際に、1月に鐘閣のYMCA近くに移転との刀_り紙が
>店内にしてありました。

>[ HARLEY様 Wrote ]-------------------------------------

 09年1月31日午後3時ごろ、新しい店に行ってきました。ここに載っていた「鐘閣のYMCA近くに移転」との情報だけが頼りでしたが、すぐに分かりました。地下鉄「鐘閣」駅の3番出口を出て大通り沿いの歩道を直進、だいたい100メートル行って左手にYMCAを過ぎたらすぐに目につくセブン・イレブンの角を左折すると、右手に店があります。大通りを左折してほんの15メートルほどです。ハングルはまったく読めないのですが、新しい看板が目立っていたのも助かりました。店名は以前のままです。

 店の中は以前に比べて、かなりきれい(前の店も味わいがあって、個人的には好きでしたが)。いす席のほか、座敷もあります。土曜日で、中途半端な時間でしたが、地元の客が数組いました。新しい店も人気はあるようです。

 味は、以前と変わりません。プルコギとオジンオッポンクンはそれぞれ6000ウォン、ビールは4000ウォン、焼酎3000ウォン。以前はなかった(と思う)伝票があって、値段もしっかり印刷されています。家族3人で行ってプルコギとイカ炒めって頼んだら、おばちゃんが「プルコギ2人前、イカ炒め1人前でいいよ」と言ってくれました。もうちょっと食べられるかなと思いましたが、適量でした。

 明朗会計でした。この店は初めてだった妻と19歳の息子も「ヒット。今回の旅行で一番おいしかった」と言ってます。ファンの方々、新しい店もぜひ行ってみてください。  
訪問日:2009/02/02