16日(木)午前11時45分頃、3人で行きました。
路地裏ということで心配だったのでランチ時間に行きました。
ナビの地図をプリントアウトして持っていったので
迷うことなく無事たどりつけました。
路地を歩いていると食堂が何軒もありました。
「サバ」を焼いてるお店があって美味しそうでした。
店内にはすでに4組くらいのお客さんがいました。
プルコギ 4,500w×2
オジンオポックン 4,500w
ナビのメニューにはどちらも「4,000w」になってますが
壁に掛かってるメニューには「4,500w」と張り替えて
ありました。
1人前のボリュームがかなりあります。
小食の方は完食は難しいかもしれません。
キムチ、ゼンマイのナムルなど4種類くらいのおかずと
味噌汁、ご飯、サンチュ、えごまの葉が出てきました。
私はキムチが食べれない人なのでわかりませんが
こちらのキムチも美味しいと母と妹は何度もおかわりしてました。
コンロに乗った鉄板にアルミホイルが敷いてあって
プルコギをどっと乗せてくれます。
しばらくするとお皿に乗った真っ赤なオジンオポックンが
出てきます。
隣のサラリーマンはそのまま食べて、あとで鉄板に乗せてました。
私達は出てきてすぐ鉄板に乗せちゃいました。
そうしてる間に次々にお客さんが入ってきて
気がつくと満席で入り口を見ると行列が出来てました。
12時前に来店して待たずに座れてよかったです。
甘いプルコギと辛いオジンオポックンが絡んで美味しかったです。
最後にチャーハンとも思ったのですが周りで誰もやって
なかったのでしませんでした。
愛想は決してよくはありませんが不快じゃないです。
お水等も言えば持ってきてくれます。
ネクタイ族がほとんどでしたが女性もちらほらいました。
女性はやはり残してましたが。
大食漢の方におすすめです。
韓国へ行ったらここは外せないお店になりました。
|