閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:higasi

口コミ掲示板[チンジュフェグァン](リピートしたいです。)

2008-09-29
9月22日、24日の夕食に利用しました。
フリーの女1人旅でしたのでちょっとドキドキしましたが。
19時頃に行きましたが店は両日とも7割程の入りでした。
「1人です」と言うと「ここに座って」とゼスチャーで応対してくれました。
22日はコングクス、24日はキムチポックムパプを頼みました。

コングクスはすでに塩が入っていたような少し物足りないような・・
テーブルにも塩はありませんでした。頼めばもって来てくれたのかもしれませんが豆の濃厚な風味を感じることができたのでそのまま頂きました。

キムチポックムパプは材料の入った鍋とご飯、キムチの類がテーブルに運ばれて鍋を火にかけてそのまま去ってしまいました。
仕方ないので自分でご飯を鍋に入れ炒めていましたが、見かねたのか?運んできたのとは違う店員さんがテーブルに来て、ごま油で炒めてくれました。
味はGOOD!とてもおいしかったです。
近くの空いているテーブルで別の店員さんがポックムパプを作っていて出来上がった鍋を人のいるテーブルに運んでいたので何人前かだと作って持ってきてくれるのかもしれませんね。
私は大食いなので全量摂取しましたが、2人で1人前でちょうどかもしれません。

テーブルで前払いなので食べたらそのまま店を出てしまうので「おいしかったです。ありがとう」と言えないのがちょっと残念ですね。
忙しそうな店員さんを捕まえて言うのもねぇ・・・
次回のソウル旅行でもリピートしたいです。 
訪問日:2008/09/29