2010年8月1日(日)の12時前に女性二人で伺いました。
前からこの夏の名物を食べてみたくて、念願のチンジュフェグァンに行くことが出来ました。
お店にはすでに5割りくらいの席が埋まっていて、みんなコングクスを食べていました。
わくわくしながら2つ注文をすると、ナプキンにアジュマが85000ウォン/個と書いて、先払いで
お金を払いました。(値上がりしていましたね。)
すぐに運ばれてきて、さっそくスープを飲むとコメントにあったように、どろりとした濃厚なポタージュのような感じの味わいでした。大豆!という感じでとても美味しい!麺がすごくこしのある透明な麺でこちらもすごく美味。キムチも浅漬けなしゃきしゃきした食感が良かったです。
ただ見た目よりボリュームがすごくて、かつ豆乳なのでお腹にたまる!すっごくお腹一杯に
なりました。女性なら1つで分けても良いかもしれませんね。
でも、また絶対に食べにいきます。
|