良味屋 / ヤンミオッ (乙支路本店)

ヤンミオク양미옥(을지로본점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:黒地蔵

Q&A掲示板チップ取られました!

2017-11-08
先週の三連休に、今年三度目のソウルに行ってきました。
最終日の日曜日に、ミノを食べに良味屋(過去何度も行ってます)に行きました。
まあ、安定した美味しさでした。が、サーブしてくれる叔母ちゃんが品がなくなったのと、勘定の際にレジにて、サーブしてくれた叔母ちゃんにチップをおねだりされ、一万ウォンを取られました!
先に勘定を済ませた地元ローカルにはチップのおねだりはありませんでした。
いつから良味屋は、日本人観光客にチップをおねだりするようになったのでしょうか?
確か、今年の六月訪韓したときはありませんでした。
オーナーは、この事実を知ってるのでしょうか?もし、既成事実ならば、あの勘定時の悪雰囲気!二度と行きません。チップをおねだりされた方はいらっしゃいますか? 
コメント(全2件)

ささやん

2017-11-09
>>黒地蔵様
このお店、過去口コミを見ると時々チップの要求が話題になってます。
ソウルナビの競合のコネストの口コミもチェックしてみてください。
私も韓国観光情報サイトの存在を知らなかった十数年前ですが、
ガイドブックを見てこのお店に行き、やはりチップを要求されました。
お勘定の時に社長らしき男性が、テーブルに付いてくれた女性を伴い、
「親切にお世話をしたこの女性にチップを一万ウォン払いなさい。」と言われました。
私達はチップの支払いを拒否して、険悪な雰囲気で帰ってきました。
「美味しい」と満足されてる方もいますが、私はお勧めしないお店です。 

黒地蔵

2017-11-09
>>ささやんさん
まったく同感です。