ウォンハルモニポッサム・チョッパルポンガ

ウォンおばあちゃんポッサム・チョッパル本家원할머니보쌈 족발본가

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chipmama

Q&A掲示板女性二人でランチなら・・・

2010-06-18
ポッサムが食べたいのですがどれを注文したらいいのかわかりません
ハンバタンポッサムは美味しそうですが量が多くて食べれそうもないので
ランチメニューのポッサムドルソッジョンシクとはどんなものがでるのか
教えてもらえますか?
ほかにお勧めメニューがあれば教えてください 
訪問日:2010/06
コメント(全4件)

pi-mari

2010-06-19
こんにちは、6/17に鍾路5街店でランチをいただいてきましたのでご参考になれば。

ポッサムのランチ定食で出たのは以下のものです。

1.ポッサム10枚程度(お肉は1種類)
2.野菜(唐辛子系のドレッシングでかるくあえてある)
3.キムチ(これが浅漬けでおいしい!)
1~3が一皿に盛られています。これを一緒に食べると、んまーおいしいこと!
そのほかは
4.チョングッチャン(さっぱりとしてくせもなし。桜海老がたくさん入ってておだしがきいてました)
5.ケランチム
6.パンチャン4皿(煮卵、にんにくの芽のキムチ、ピーマン・パプリカ・オニオンのマスタードビネガーあえ、鶏肉ミンチの焼き物)
7.ご飯
です。4~6は二人で一つ(皿)出てきます。

私も女性二人でしたが、十分です。
お値段は7000W!
おすすめしますよー。本当においしかったです。
ちなみに鍾路5街店はお座敷です。日本語メニューはありますが、ランチのメニューは
ハングルのみでした。2時半にお店に入りましたが、普通にランチメニューをいただけました。
もちろんランチメニュー以外のメニューも頼めるみたいです。 

chipmama

2010-06-19
詳しく教えていただきありがとうございます
場所がわかるかどうか心配ですが是非食べに行きたいと思います 

tei0323

2010-06-19
http://www.bossam.co.kr/proc/store/store_proc.asp?mode=store_view&store_code=a0062&search_nm=&search_addr=&store_addr1=서울&store_addr2=
鍾路5街店です。
地下鉄1号線「鍾路5街」駅1番出口前と書いてあるから
探せるんじゃないかな?


 

pi-mari

2010-06-19
tei0323様が書き込みされたように、鍾路5街店は1番出口でてすぐです。徒歩30秒ぐらい?
1番出口を出ると、すぐ右に曲がる路地があります。
その路地入ってすぐの左側二階にあります。黄色い看板が目立つのですぐわかります。
迷うことはまずないでしょう。 
見つけたときは思わず「ちかーい!」とつぶやいたくらいです(笑)。
ランチの時間はランチメニューののぼりがかけられてました。

お店のアジュンマもニコニコしてて、素敵な方でしたよ。
本当においしかったので、ぜひいってみてくださいね。
私は今、また食べたいなぁと思い返しています~^^

余談ですが、梨大駅前にもありました。こちらもわりと駅から近かったです。