ロッテ百貨店明洞店地下フードコート

ロッテペックァジョンミョンドンジョン・チハプドゥコトゥ롯데백화점지하푸드코트

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:マーティ

Q&A掲示板[RE] : うさ様

2006-05-21
>フードコート、いつもお世話になっています。
>日本語表記は確か、全くなかったような、、。
>でも、ビギナーでも大丈夫です。
>レジでお店の番号と食べたいものの番号を伝えればOKです。
>韓国語が全くだめでも、紙に番号を書けば大丈夫です。
>私の初フードコートの時は、ただ、「ネンミョン」とか「ピビンパプ」言ったために、レジのおばさんが「どこの店の?」と聞かれてあせりました。(もちろん韓国語だったので、なんとく、そう言っているような感じがわかったのですが)
>まずは、どこの何を食べたいか見て回り、番号を覚えてくれば楽勝です!
>事前に、ナビさんの紹介ページでチェックしていくものいいかもしれませんね。
>おすすめのものは、、、、どれもふつうにおいしいって感じです。
>すご〜〜く、、といった感じではないけど、お手軽に韓国フードを楽しむにはおすすめですよ。
>
>安いし、早いし、地元の人が多いので、いかにも観光客相手のお店より楽しいです。周りを飛び交う言葉は9割韓国語です。
>たま〜〜に、日本人観光客がいる程度です。
>
>ちなみに私は、毎度、定番のビビンバ、冷麺、パジョン、トッポッキあたりになってしまいますが。
>あとは、夏に行くことが多いので、冬の屋台定番のホットッをどうしても食べたくて、いつもフードコートでホットッを買って食べています。
>これが一番のおすすめかも!
>でも、ホットッは屋台がある季節に行くなら、屋台で食べた方がリーズナブル?
>次回はチャヂャンミョンに挑戦したいと思っています。
>
>ぜひ、楽しんで来てくださいね!

>[ うさ様 Wrote ]-------------------------------------

詳しく教えてくださってありがとうございました!!
でも・・まだ研究不足でご紹介の半分しかどんな料理かわかんない・・
今から勉強します!! 
訪問日:2006/05/21