武橋洞プゴクッチプ / ムギョドン・プゴグッチッ

武橋洞プゴグッチッ무교동북어국집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:8999

Q&A掲示板一人でも大丈夫ですか

2010-03-23
一人で食事する事は可能ですか 
訪問日:2010/03
コメント(全6件)

8999

2010-03-23
一人で食事する事は可能ですか  

tarou2

2010-03-23
yoko26様のコメントに便乗させて下さい。
姉妹ナビの[ グルメ ]紹介でも[ 日本語、可・否 ]は明記されていますが、[ 1人前、可・否 ]も明記して頂くと旅人としては大助かりします。宜しく御検討下さい。 

タンギュイ

2010-03-23
可能です。
朝など近くのサラリーマンとか、隣と思われる派出所の警官等もちろん二人以上も多いですが、けっこう一人の人もいます。ここは一人も多いときは1.2割くらいいるときがけっこうあります。
ただ、一人可否については、ナビが決めるという性格のものというより、店や客の文化?傾向によるものと思います。ここにしても、将来は一人がいなくなってしまうのか、わかりません。まあ、一人の人がたまにいるかという情報は参考にはなると思いますが。 

まよよよ

2010-03-23
スレ汚しごめんなさい。
エリックさんの、おっしゃる通りです。全然OKです。
じっさい、自分も朝8時に1人で行きました。ソウルの働くお父さんたちも入れ替わり立ち替わりでおひとり様がイパーイいました。但し合い席にはなりませんでしたが、一応は考慮に入れておいたほうがよさそうですね。
お店のおばちゃんもキビキビしてますし(席案内の指示が秀逸)。店主のお兄さんも韓国にしてはとても愛想が良くて朝から気持ちよく食事ができました。また行きたくなってきましたね~。 

タンギュイ

2010-03-25
確かに時間帯にもよるかも知れませんが、一人はここはいるほうですね。人気店なので韓国人なら合い席させられてしまいますね。日本人の私も一人で行くとけっこう黙って合い席になっちゃうことはありますけどね。食べ始めは、前に人はいなかったけど、すぐ誰かが座ってしまうことは込んでるときはあたりまえになってしまいますね。 

cyako

2010-03-27
大丈夫ですよ♪
ちなみに…先週行ってきました。女性1人でも大丈夫です。
是非!おいしい食事をしてきてくださいね。