閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kotonoha1100

口コミ掲示板思ったより美味しかった

2013-08-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

料理が出てくるまで、ソジュで一杯。

料理が出てくるまで、ソジュで一杯。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-08-18

コリトマッを頼むと、写真の内容+ごはんが出てきます。

コリトマッを頼むと、写真の内容+ごはんが出てきます。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-08-18

コリトマッのスープは、見た目すごく濃厚そうだけど思ったより諄くはなく、旨味はしっかりありながらも食べやすい味でした。

コリトマッのスープは、見た目すごく濃厚そうだけど思ったより諄くはなく、旨味はしっかりありながらも食べやすい味でした。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-08-18

スープから取り出したテール。思った以上にお肉が付いています。

スープから取り出したテール。思った以上にお肉が付いています。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-08-18

テールからほぐし出したお肉。ニラにんにくタレにつけて食べると非常に美味。酒の肴にもなります。

テールからほぐし出したお肉。ニラにんにくタレにつけて食べると非常に美味。酒の肴にもなります。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-08-18

22時前に南大門で夕食を摂ることになり、そう言えば24時間営業だったなと思って訪れました。
一人メシ&独り酒でしたが、市場の特性なのか日本人慣れしているのか一人でも問題なく受け入れてくれて、日本人と分かったら片言の日本語で話しかけてくれました。
事前にコリトマッが旨い&お値打ちと聞いていたので注文し、ソジュも注文。酒の銘柄を聞かれたので、指定できるのかも。コリトマッは、思っていた以上のボリューム。テールぶつ切りが3切れ入っていて、お肉もかなり付いているので酒の肴にしつつも、暖かいうちに食べないとお肉が硬くなると聞いていたので最後は少々ペースを上げて食べました。
スープは濃厚なのにしつこくなく、不思議な旨味が詰まった感じ。お肉は付けダレとして出てくるニラにんにく醤油とベストマッチで、酒の肴にもってこいです。キムチ類も美味しかったです。

少々お値段は張りますが、韓国人も多く訪れていますし、気軽に一人メシ&独り酒が楽しめて、結構「使いで」のある美味しいお店かと思います。また食べたいですね。 
訪問日:2013/06
コメント(全2件)

masa

2013-08-18
kotonoha1100さん、初めまして!

コリトマッ、ほんとに美味しいですよね♪
ソジュのあてにもピッタリだし♪

一般的なソウルのシクタンの場合、ソジュは「チャミスル」と「チョウムチョロム」が置いてあります。
チャミスルをお飲みになられたみたいですが、チョウムチョロムも柔らかい口当たりで美味しいですよ。
よかったらお試し下さい。(^_-)-☆

近所にある「ウノシクタン」のコリトマッもイケますよ。(^^)v
http://www.seoulnavi.com/food/724/
 

kotonoha1100

2013-08-19
>>masaさん

はじめまして!
コリトマッ、本当に美味しくてちょっとビックリしました(笑)。今度はウノシクタンにも挑戦します!
ソジュについてはチョウムチョロムもあるんですね。今度はそちらも呑んでみます。

ありがとうございました~!