将軍チムタク

チャングンチンタッ장군찜닭

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:2件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:chu

Q&A掲示板ありがとうございました

2016-02-16
今月末ソウルに行きます。
食事をする際の選択肢にさせていただきます。 
投稿者:chu

Q&A掲示板違いについて?

2016-02-15
将軍チムタクと安東チムタクのあじの違いについて教えてください。
安東チムタクは何度も食べていて味わ分かっています
将軍チムタクは初めて聞きますので、味の違いが判る方教えてください。 
コメント(全1件)

243010

2016-02-15
先日、将軍チムタッ、食べに行ってきましたよ。将軍チムタッはお店の名前であって、安東チムタッは安東の料理のチムタッで昔からある料理ですよね。なので、将軍チムタッを知っている方も少ないのじゃないかと思います。ソウルにあるいろいろなチムタッのチェーン店は安東の料理を忠実に醤油ベースに春雨とか入れて作ってると思いますが、ここはお店でアレンジしてて、普通の醤油バージョンから、ちょっと辛めとか、クリームとか色々ありましたよ。もともとのチムタックが好きな方はちょっと食べたらがっかりしちゃうかもしれませんが、洋風にアレンジしたらこうなるのかーと色々研究しながら食べると結構おいしいかもです。個人的にはワインと、フランスパンにチムタック乗せて食べてもおいしかったんじゃなかったかと思います。 
  • 1