東大門総合市場たべもの屋台通り

トンデムンジョンハッシジャン・モッコリジャント동대문종합시장 먹거리 장터

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mirakuru☆

Q&A掲示板地下鉄について

2011-10-30
明洞~東大門に行きたいんですが、露店が出ているところに行くには、東大門と東大門歴史文化公園どちらで降りたほうがいいんですか?
また、何番出口に行けばいいんですか??

明洞に帰る最終便の時刻は分かりますか?

また、東大門でタクシーを拾うにはどこがいいでしょうか?

たくさんの質問ですみませんが、よろしくお願いします!! 
訪問日:2011/10
コメント(全3件)

amakom

2011-10-30
はじめまして。
 
 地下鉄は東大門の方が近いです。ナビさんの紹介記事ご覧になりましたか。それによると。出口は9番となっていましたよ。
 地下鉄の終電についても、ナビさんに掲載があります。(空港からの交通手段のところだったでしょうか。ごめんなさい、ちゃんと覚えてなくて。後で確認してみます。)
 タクシーは、当大門の中心、ドータやミリオレあたりから拾うのは、無理だと思った方がよいのではないでしょうか。特に週末は、地元の人たちも拾うの苦労してます。ちょっと外れたところなら、拾えるかもしれませんが、私は場所がわからないので、わかる方のレスを待ってください。
 東大門周辺で、黒いワゴン型で、車体に日本語できます、と書いてあるタクシーは絶対に乗ってはダメですよ。あれは、違法タクシーでものすごくぼられます。先週行った時にも、ウロウロしているのを何回か見ました。
 女性の方でしたら、私は地下鉄のあるうちに帰った方がよいと思いますよ。終電、12時過ぎのはずですよ。 

mirakuru☆

2011-10-31
>>amakomさん
回答ありがとうございます!
とても助かりました。
タクシーは怖いので乗るのやめておきます・・・早めに地下鉄で帰りますね!!

ありがとうございました♪♪ 

amakom

2011-10-31
そうですね。

 地下鉄の終電は、ソウルの基本情報の、地下鉄のところに始発、終電でていますよ。
 探してみてください。
 楽しんできてくださいね。