閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板[ハノッチッ]すっぱくて美味しいキムチチムでした〜♪

2007-09-14
テジです。
最近、はまったグルメガイド本、
「ソウル食べ尽くし!〜行列のできる激ウマ料理店」
(実業之日本社)に(ハンオクチプとして)掲載されていたので、
この店に、行くことにしたのですが、ナビさんで既に紹介されてたんですね〜♪
8月21日のお昼、この日3食目として、4人(珍しく女性3人とご一緒しました)で
食べに行きました。
場所〜西大門駅からすぐです。
お腹の空き具合い〜中腹(空腹と小腹の中間くらい)
この後、すぐ近くにあるトガニタンを食べる予定でしたので、
少しセーブ?して食べました。
店の雰囲気〜伝統的な韓国の家屋で、門があり、店内もオンドルの座敷で
大衆食堂ではありましたが、風情がありました。
中で食べてる人は、ランチタイムということもあり、勤め人風の人が多く、
グループで次々とやってきて、入れ替わり、立ち代り食べていました。
味と評価〜
4人ということで、バランスを考え、キムチチム3人前とキムチチゲ1人前
(紹介記事のとおり、味見するには十分な量がありました)注文しました。
味は、やはりすっぱかったです。最近、すっぱいのが好きになってきたので、
テジ的には問題ありませんでしたが、すっぱい(韓国人は好きらしいですが)
のが苦手な方には、ちょっときつい(特にキムチチム)かも知れません。
3年熟成のキムチを使う「オモリチゲ」のチゲといい勝負だと思います。
特筆は両方とも、豚肉が美味いことでした。肉らしい味と旨みがありました。
会計〜5000×4人前の20000wで、一人5000wで大満足でした。

ごちそうさまでした!

ではでは〜♪ 
訪問日:2007/09/14