一品香

イルプンヒャン일품향

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:エクスプローラ

口コミ掲示板[RE] : 以前は

2008-01-24
>一品香のある場所にも確かに中華料理店がありましたが、それが一品香だったか記憶が定かではありません。

「国賓飯店」ですね。当時何度かチャジャンミョンを食べに行きました。家常麺、興味ありますので次回にでも行ってみようと思います。



>先週、明洞近くに行った際、昼食で利用しました。
>私もチャジャンミョンが大好物なので、思わずトッペギ(大盛り。+1000ウォン)を頼んでしまい、余りの量に残してしまいました。
>
>この界隈は中華街(というほど大きくないが)で、今の華僑学校はもともとは台湾の駐韓大使館でした。20数年前の話ですが、ここで台湾のビザを取得したことがあります。その付近に数軒の中華料理店があり、真赤な韓国食に疲れた時によく利用していました。一品香のある場所にも確かに中華料理店がありましたが、それが一品香だったか記憶が定かではありません。
>
>韓国人に教わりましたが、メニューに家常麺(カサンミョン)がある店は中国人の経営で味も確かだそうです。真偽は分かりませんが、カサンミョンは多くの在韓華僑の出身地である中国・山東半島の家庭料理で、韓国人が経営する中華料理店には置かないメニューだとか。確かに、明洞や仁川の中華料理店以外では余り見かけない料理ではあります。日本でいうと五目ソバみたいな感じですので、一度、チャレンジしてはいかがでしょうか?

>[ 東部二村洞元住民様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2008/01/24