閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kotonoha1100

口コミ掲示板思った以上の食べごたえ!

2016-12-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

いかにも韓国の庶民的な食堂、といった感じの雑多な雰囲気の店頭。韓国に慣れた人なら、この様子を見るだけで美味しそう!と思うかも…

いかにも韓国の庶民的な食堂、といった感じの雑多な雰囲気の店頭。韓国に慣れた人なら、この様子を見るだけで美味しそう!と思うかも…【外観】 写真登録日:2016-12-19

厨房が店内からよく見えます。店内は少しゴチャゴチャしていますが、テーブルは綺麗に拭かれています。

厨房が店内からよく見えます。店内は少しゴチャゴチャしていますが、テーブルは綺麗に拭かれています。【店内】 写真登録日:2016-12-19

アジュンマが店の入口で料理の下準備と出前のオーダーを取っています。近所のノレバンなんかへの出前もしている様子。

アジュンマが店の入口で料理の下準備と出前のオーダーを取っています。近所のノレバンなんかへの出前もしている様子。【店内】 写真登録日:2016-12-19

おかずのセット。白菜キムチとカットゥギ、生ニンニクとサムジャンです。

おかずのセット。白菜キムチとカットゥギ、生ニンニクとサムジャンです。【料理・飲み物】 写真登録日:2016-12-19

カムジャグッのセッティング完了!溢れんばかりのトゥッペギに圧倒されます。

カムジャグッのセッティング完了!溢れんばかりのトゥッペギに圧倒されます。【料理・飲み物】 写真登録日:2016-12-19

思った以上にお肉が付いていて、スープにも煮込みの最中にほぐれた肉が入っています。ジャガイモも丸まま1個+煮崩

思った以上にお肉が付いていて、スープにも煮込みの最中にほぐれた肉が入っています。ジャガイモも丸まま1個+煮崩【料理・飲み物】 写真登録日:2016-12-19

夕方前のアイドルタイムに、独りで行ってきました。土曜日の16時というのにアジョッシたちが一杯ひっかけていて、これは絶対おいしいと確信。注文したのは代表メニューのカムジャタンの、おひとり様メニューのカムジャグッ。店のアジュンマに「カムジャグッ、ジュセヲー」と言うと大鍋から煮込んだ骨付き肉とジャガイモを掬ってくれ、トゥッペギで改めて炊いてくれます。
出てきたカムジャグッは、最初は「あ~骨の煮込みだもんね~」と思うも、スプーンを入れてスープを掬うと解れた肉がいっぱい!そして骨にもお肉がしっかりついていて、しかもホロホロ。スプーンで粗方をほぐし、箸で細部をほじくり出してスープに浸し、パクリ。うま~い!ビールじゃなくソジュにしたら良かったかな~、と思うほどの肉質、そして量!とにかく、食べても食べても肉がどこかから出てくる、という感じでした。

で、食べてる最中に他のアジョッシたちが注文してるのを聞き耳たててみたら、モリコギの盛合せやスンデ盛合せ、スンデグッが多かったので、今度はスンデを食べてみたいな、と。スンデは赤黒いものでははなく色が薄めのタイプで、美味しそうでした。次はスンデグッを頼もうかな… 
訪問日:2016/12