クリスピー・クリーム・ドーナツ / Krispy Kreme DOUGHNUT (小公店)

クリスピ・クリム ソゴンジョン크리스피 크림 소공점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ノッジ

口コミ掲示板ミョンドン店は接客は悪いが、いい人もいます

2009-05-05
●5月31日までは12個、6個のオリジナルGとアソートを購入すると、少し安くなります。
10000ウォン(12個12000ウォンから)、500ウォン(6個:65000ウォンから)

●その場合の会計方法ですが、6個入りのものを4つ購入すると、「12個入りが2個」とレジで安いほうに計算してくれます。要注意です。

●商品の入れ忘れがありました。朝8時台。2名の女性店員。サービスのオリジナルGに気をとられて・・・・・・。電話で抗議。すると、丁寧に対応。英語での対応になってしまいますが、「こちらによる時間を教えて欲しい。私は帰ってしまうので、メモ書きを残すから、店に来たら私の名前を出してもらえれば分かるようにする」とのものでした。3時間後にレシートを持っていくと、きちんとドーナツもらえました。

●翌日にミョンドン店にいくと、同じメンバー2名で働いていました。細い女性はまだ接客はていねいです。レジ応対も良い。太っている女性は、横暴ですね。レシートは放るように渡す。
私は、英語でメモを作り、「チョギヨー、 イゴ ジュセヨ」と言って渡すと快く応対してくれました。
昨日の、横暴な太った店員さんも、笑顔で「カムサハムニダ」と答えてくれました。

DOZEN(ORIGINAL.G)  ×  5
HALF DOZEN(ASSORT) ×  6

********************************
DOZEN・・・・・12個のことですよ。
HALF DOZEN・・・・・6個
ORIGINAL.G・・・・・・オリジナルグレーズド
ASSORT・・・・・・・・・・アソート



と書くのはどうでしょうか?こうすれば、6個ずつの箱に入れてーなーんてどうやって言えばいいのか悩むことはないですよ。
日本の方の行列ですし、しかも何にするか悩むし、伝えるのも悩むというのは、店員にとってもストレスですよね。


***************************************
「チョギヨー イゴ ジュセヨ」 は
●チョギヨー・・・・・・すみません
●イゴ ・・・・・・・・これ
●ジュセヨ・・・・・・ください
ですよ。 意外とチョギヨーですぐ振り向いてくれますので、助かりました。 
訪問日:2009/05