鼎泰豊 明洞中央店

ディンタイポン ミョンドンチュンアンジョン딘타이펑 명동중앙점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:こうちゃん

口コミ掲示板[RE] : [鼎泰豊]行って来たけど・・・

2007-05-09
>台湾で食べた小龍包の味が忘れらなくて思わず入りましたが、余りのまずさにびっくり。
>これなら明洞餃子の方が何倍も美味しいです!
>料理もアツアツで出てこないのですぐ冷めちゃうし・・・。
>店内は韓国人でいっぱいだったけど、なぜ流行っているかが不思議な感じ。
>春巻きやチャーハンは食べられるけど、小龍包はペケです。

>[ るたお様 Wrote ]-------------------------------------

 るたお様
せっかく行かれたのに残念のようでしたね。私も、こちらののお店を最近知って、今夏の訪韓時には寄ろうと思っています。やはり、台湾の本店の味を知ると、つい支店に行きたくなりますね。また、アジアでは名の通った有名店なのに、口コミも少なく良いコメントがなくて気になっていました。

以前、東京に進出した時に支店に行きましたが、本店の味とは異なっていました。昨年、香港に行った時も、口コミで本店の味に近いと言うことで行きましたけど本店の味と違っている気がしました。しかし、お店はかなり広いのに地元の人で満席状態でした。

私的な考えですが、本店以外の他国のお店に、それなりにお客が着いているってことは、若干その国の方の好みにアレンジでもしているのかなって思えます。まぁ味に関しては各国の食べる方の好みもありますが・・・

今夏は、るたお様の情報から、春巻きとチャーハンをメインにして小龍包を少しだけ味見をしてみます。

るたお様、貴重な情報ありがとうございました。  
訪問日:2007/05/09