ソウルプルコギ明洞韓国館

ソウルプルコギ・ミョンドンハングックァン서울불고기 명동한국관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:SEOMYEON

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [明洞韓国館] 店の名前が”韓国館”とは、何とも皮肉・・・??

2008-08-23
>>>ありますね!こんな時韓国人ならどうするのでしょうか?
>>>どうしたら、良いのでしょうか?自分の言いたい事も、韓国語が分からないので伝えられない・・いくら、美味しい料理でも気分が悪ければ、美味しくないし、会話も弾まない・・私はこうした!みたいな経験が御座いましたら、お聞かせ下さい。
>>
>>>[ ありますね!様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>よりによって、お店の名前が「韓国館」なんて…お店の人の態度かまさに「韓国的」で、「名は体を表す???」ですね…。でも、「韓国人の名誉」のために書いておきますが、このお店や従業員の態度か「韓国の全て」では無いので、この一件だけで「韓国って大嫌い!」なんて気持ちにならないで下さいね!
>>
>>さて、客が韓国の人は、当然ですが言葉も出来るし、お店の人と「思考回路」も同じですから、不満も言えるし気に入らなければお店を変える事も出来るし、店員の態度も「慣れてる」でしょうから問題ありません。ただ、そんな席に同席している日本人の私としては、「わざわざそこまで言わなくても…」とか、「トラブルにならなきゃいいけど…」と不安になったりしますが…。
>>
>>あと、正直、このようなお店では、韓国人客には最初から「期待していない(高いコースを注文するとは思っていない)」でしょうから、お店の人の愛想度も”それ相応”だと思います…。
>>
>>このようなお店にとって、観光客(特に日本人?)は、「いいカモ」ですから、その「カモさん」が”期待に反し”「安い物」ばかり頼んだら、”笑顔も消える”でしょうし”馬鹿にしたい”気持ちにもなるでしょう…日本人以上に表情が顔や態度に出やすい人たちですから、一発で「お客さんを不愉快にさせる態度」を表してしまうでしょう…。
>>
>>韓国語が話せなかったり、ハングルが読めなければ不安かも知れませんが、このようなガイドに紹介されたり、ガイドの本に載っているお店ではなく、普通のお店(韓国人が沢山入ってるようなお店)に入られた方が良いかもしれませんね。最初から”それ相応”の愛想で迎えてくれると思います。
>
>>[ 貧乏邦人28号様 Wrote ]-------------------------------------
>
>こんにちは。
>
>せっかくの食事、気分よく食べられずに残念でしたね。。。
>
>私はここのお店には行った事はないですが、そもそも韓国人はこのセットメニューってのを頼まないと思います。おそらくこのセットは内容を見ても日本人のために作られたものであり、相手も「日本人ならこれでしょ!」って期待もあったと思います。値段も他のメニューに比べて高いですし。
>
>他のお店でも、接客態度に不満を感じることもありますが、これが勧告式だからと同席した友人にも話し、こちらも相手が日本語をわからないのを逆手にとって、日本語で「ちゃんとしてよ」と独り言っぽく言ったりして、笑いに変えちゃったりします。
>
>なかなか理解に苦しむ韓国の接客ですが、そうじゃない店もたくさんあるので、次回は街を歩いてみて韓国人でにぎわっているお店に入ってみてください。

>[ keguri様 Wrote ]-------------------------------------

一度、ここの交流広場で連絡を取り合った人が行きたいとの事で
行ったことがあります。
やはり日本人観光客向けなのか値段が高いですね。
また、味は新大久保で食べたほうが美味しいと思います
(多分新大久保は日本人に合わせた味付けだからでしょう)。

ここに行って以来、韓国でお肉を頂くときはテジカルビかタッカルビを
頂いております(日本ではあまり馴染みがないからね)。

そのほうが安くて美味しい。 
訪問日:2008/08/23