第一韓牛村

チェイルハヌチョン제일한우촌

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:spoon

口コミ掲示板値上がりしましたよ 肉もお勧め

2010-05-24
金浦からタクシーで直行しました。
開花洞(ケファ)まで、というと恵化洞(ヘファ・東大門方面)と聞き間違えられたので、
いやいや開花なんだけど大丈夫?というと
笑顔でしたが「大丈夫じゃないよ~」と。
そのくらい近いです、タクで4100ウォンでした。
韓国語の地図も用意して行ったのですが、知らないようでした。
ナビのあるタクに住所入れてもらうのが確実です。

機内食も完食したうえに、女3人で 、
ケジャン2人前と 黄牛焼き2人前(2人前からなので) 生マッコルリを頼みました。
ケジャンは23000、黄牛は28000ウォン マッコルリは4000ウォンです。

まず肉から焼いてくれます。
チャドルペギ→トゥンシム 肉の味がしっかりする、ぎゅっぎゅっとしたおいしさ。
とろける肉が好みの方には向きませんが、
日本ではなかなか出会わないタイプでおいしいですよ。

その後良き所で ケジャンとご飯
ケジャンはちょい甘みが強いですが、肉が多い、味噌が多い!
3人で2人前でも食べでがあります。
 
さらに良き所で テンジャンチゲ!これが濃厚~!!
パンチャンもすべておいしかったです。
最後に、チュイナムルやチョレギなどとケアルピビmパプにするともう最高!!

夕方4時過ぎという変な時間に行ったのに
もう2組あとから韓国人が来て、ケジャンをたのんでいました。

帰りに、最寄りの地下鉄の駅までタクシーで行きたいというと、
近すぎてタクシーは来てくれないかな~、
でも9号線開花駅なら10分も歩かないわよ、道もまっすぐだし、と。
私たちが乗りたいのは5号線の開花山駅だというと、
じゃぁマウルバスで行けばいいわよ、
今日は息子がいないので送ってあげられないんだけど、
いるときは空港でもどこでも送ってあげるからね、またいらっしゃいといって、
マウルバスが来るまで一緒に待ってくれました。
マウルバスは店の真ん前で、待ってたらすぐ来ました。
開花駅も通るし、開花山駅にもすぐでした。

今度は帰りにも寄りたいです。 
訪問日:2010/05