トッサムシデ

떡쌈시대

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:てじこ

Q&A掲示板[RE] : [トッサムシデ]鐘閣と明洞、どうだろう

2007-12-06
>来年1月に、訪韓します。
>明洞のロイヤルホテルに泊まります。
>
>いつもだいたい、明洞に泊まるので、夕飯はだいたい明洞で食べてます。ここ何回かは必ず三金のサムギョプサルを食べてました。
>価格もリーズナブルで、お気に入りでした。
>
>最近テレビでトッサムシデのことを見て、今度行ってみようかなって思ってたんです。お餅で巻くっていう発想が面白くて。
>
>テレビで見た時は鐘閣のお店を紹介してましたが、
>明洞にもできたんですね。気軽に行けるなあなんて思っていたんですが、明洞店はお餅が固いとか・・・
>みなさん、鐘閣のお店のほうがよかったなんて書いてありますけど、そんなに違うのですか??
>歩いていける気軽さから、あまり遠くへわざわざご飯を食べに行かないのですが・・・
>何か、アドバイスをもらえたらと思い書きました。
>
>ちなみに三金では、女三人で、サムギョプサル3人目前の他に、玉子焼きとチヂミを一皿ずつ取って、おなかいっぱいになってました。
>もし、お肉の他に、おすすめがあったら教えてください。
>また、鐘閣店に行くならどのように行ったらよいですか?

>[ 花のこぶた様 Wrote ]-------------------------------------

 私は鐘閣の方に行きましたが、お餅は硬く、これなら普通のサムギョプサルでいいと思いました。どうしても作りおきだとこうなるのでしょうか。
 でも、もしいかれるなら。

 何度も行っていらっしゃるなら鐘路タワーおわかりになりますか。明洞からあのタワーを目指して歩いていって、交差点のこちら側に普信閣があります。普信閣の後に小さな公園のようなスペースがあって、そのちょうど後ろ側になります。 
訪問日:2007/12/06