トッサムシデ

떡쌈시대

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sun_eye

口コミ掲示板大好きです

2010-10-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

基本の(?)サムギョプサルとサービスで頂いた貴重な部位☆

基本の(?)サムギョプサルとサービスで頂いた貴重な部位☆【料理・飲み物】 写真登録日:2010-10-15

鍾路店の評判が一番良いようなのですが、私はいつも新村店に行きます。
(鍾路店はもちろんきっと良いのだと思うのですが、行きなれたところに行くので♪)
初めて行ったのは2年くらい前で、他のお店を探していたところ偶然発見しました。

普通のサムギョプサルっていうだけでもすごくおいしいのに
数種類のタレ+餅+きなこって!!!!
意外な組み合わせですがおいしくて大好きです。
タレでバリエーションを楽しめるのがまた良い♪

新村店の店員さんは日本語は話せませんが、
(私が行くのは夜中ばかりなので他の時間帯はわかりませんが)
とってもとっても親切な店員さん(お兄さん)が親切に接客してくれます。
メニューには日本語も併記されていましたので、読めない・話せないかたでも大丈夫だと思います。
日本語は話せなくても、本当に一生懸命接客してくれます。
(ちょっとだけ日本語を教えてきました。活用してくれるといいな♪)
親切すぎて、いろいろ話したり質問したりしたんですが、
熱心に答えてくれるし、本当にいい人です。

ちなみに明洞店にも1度だけ行きましたが、明洞店は…もう行きませんし人にも勧めません。
お餅は乾いてるし、付け合せもなかなか持ってきてくれません。
新村店の親切さに感動していた私にはショックでした。
忙しいのでしょうが…。
人を連れて行ったのというのもありますし、あれはかなり残念でした。
同じお店でも全然違うなぁと実感しました。


日本にもあればいいのにー。お餅で食べるサムギョプサル☆
 
訪問日:2010/09