トッサムシデ

떡쌈시대

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:なるなる

口コミ掲示板錘路店に行ってきました。

2011-08-24
7月、大雨の降る前の日に行ってきました。
1階のレジで人数を告げると「3階」と言われ、急な階段を上がっていき席に案内されるともうすでに人数分の餅と野菜がセッティングされていました。
隣は若い日本人の女の子二人なので「3階は日本人を集めているのか」とも思いました。 でもしばらくしたら後ろの席に韓国人の若者の集団が座ったので、そういう訳ではないのでしょうかね。

味は良かったですよ。カリカリの肉にもちもちのお餅の触感がとても気に入りました。店員はアルバイトっぽい男の子ばかりだったけど、真面目に接客していたように思います。

それよりも日本に帰ってきてからです! 「華麗なる遺産」を見ていると(前にも見たのですが)、スクチャさんが行商に出ている場面で「どこかで見た」と思ってよーく見ると、トッサムシデ錘路店の前の路地ではないですか! お店も少しだけ映ってました。 先に気づいていたら~と思ったのですが、あの時は歩きすぎで足が痛くて… 早く地下鉄に乗ろうと周りをよく見ずに行っちゃったんですね。 残念でした。 でも、ロケ地だったなんて、うれしかったです。

なんだか、お店とは関係ないところを書いたかもしれませんが、うれしかったのでこのまま投稿します。  
訪問日:2011/07