アルムダウン・チャ・パンムルグァン(茶博物館)

アルムダウン茶博物館 / 美しい茶博物館 아름다운 차 박물관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:るっちぃ

口コミ掲示板[アルムダウン・チャ・パンムルグァン]ノクチャピンス♪

2006-07-07
数日前の14時頃、行ってきました。
反対側のゴミ処理場にはビックリしましたが、中に入ると、ナビさんに載っている写真を見て、私の中で想像していた雰囲気と同じ…明るく、開放的な空間でした。

私達は、お茶だけの予定だったのですが、向こう側にいたカップルが食べていたパッピンスらしきものがあまりにおいしそうで、たぶん、これだろう!と「ノクチャピンス」と「アイス柚子茶」と「五味子茶」を注文しました。

「アイス柚子茶」は、ここのオリジナルのようで、確かザクロと柚子の二層…になっていて、酸味がきいていて、見た目にも赤と黄色のコントラストが綺麗でした。

そして「ノクチャピンス」!!
最初出てきた時は、器にこんもりと盛られた、シンプルな抹茶のかかったかき氷だ、と思っていたのですが、中を掘ってみたら、あんことそして、アーモンドやクルミなどのナッツがたくさん!
このナッツが意外にも、抹茶やあんこと合って、アクセントになっていました。
抹茶の味も濃くて、甘すぎず、最初、お茶だけだった予定の私達には、こんなに食べられるかな?なんて思っていたのですが、飽きがくることなく、きれいに食べてしまいました。

でも、五味子茶とはちょっと合わなかったかな!?(^ ^;)
違う飲み物にしておけばよかったと思いました。

連れは、この「ノクチャピンス」は、今回の旅行での一番のヒット!と言っていました。
人によってお味の感覚は違うので、一概には言えませんが…何を食べようか悩んでいたら、オススメしたいものです〜。
でも、よく覚えていないのですが、メニューにノクチャピンスは2種類あったような気が…。
私が食べたのは、10,000wのものです。

抹茶のクッキーと、さらに最後にはサービスとのことで、できたての暖かい円筒形のお餅を2つ、出してくれました。
(蜂蜜はついていませんでした)

冷房は効いているので、お店に入ったとき、す〜っとしましたが、サンルーフからさんさんとお日様が照っていて、ずっといたら、暑くなってしまいそうなので、日陰のお席にしてもらいました。
この日はちょうど、そのサンルーフの上で作業している人がいたので、夏になったら、日よけができるのかもしれません…。

ゆったりとお茶ができる雰囲気なので、また行きたいお店のひとつです 
訪問日:2006/07/07