アルムダウン・チャ・パンムルグァン(茶博物館)

アルムダウン茶博物館 / 美しい茶博物館 아름다운 차 박물관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ミシカ

口コミ掲示板[アルムダウン・チャ・パンムルグァン]おいしかった!

2006-08-15
14日朝一番に行ってきました。
開店時間のためかお客さんも他にはおらず、ゆったり過ごせました。

日本語メニューもありましたし、店員さんたちも片言ですが
日本語が話せたので、注文もし易かったです。

私は緑茶の「雨前茶」を頼みました。後味がほんのり甘く、
とても美味しかったのでお土産に購入しました。
(ちょっと高かったんですが・・・苦笑)

だんなはプーアール茶を頼んでいました。ちょっと味見させてもらったのですが、
こちらも濃厚な味でとても美味しかったです♪

御茶請けには南瓜餅ケーキとサツマイモの餅ケーキをそれぞれ
頼んだのですが、これは私的にはサツマイモの方が美味しかったです。
サツマイモ餅ケーキはサツマイモのしっかりした甘みがあって、
トッピングしてあるナッツ類?のようなものがまたケーキの
美味しさを倍増しているんです♪
南瓜のほうはとてもあっさりしていて、スイーツ好きな女性には
ちょっと物足りないかな〜
あと、サービスで抹茶の焼餅も頂いたのですが、こちらも書き込みの通り、あっさりしたお味でした。
お茶請けとしてはもうちょっと甘みが欲しいんですが、
ほんのり塩味がついていて、美味しいとはおもいました。
あとこちらの書き込みで絶賛されていた抹茶クッキーは
お土産に購入しましたが、もう、めちゃうま!です!!
帰国前に全部たいらげてしまいました…(おいおい)
濃厚な抹茶の味が最高です!!・・・お高いんですが(笑)

確かに全体的にお値段は高めですが、これ位雰囲気のいい
ティールームだったら、日本でも同じ位かな〜と思います。

あと、書き込みにあったサンルーフの日よけは完成していました! 
訪問日:2006/08/15