ファンジェフェヤンニョムチッ (鷺梁津水産市場内)

皇帝食堂 / ファンジェシクタン황제회양념집 / 황제식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kari*

Q&A掲示板ファンジェフェヤンニョムチッ

2009-11-26
鷺梁津市場のファンジェフェヤンニョムチッさんに12月6日(日)行こうと思っています。日曜日は市場もお店もやっていますか?
お魚を買うコツやお店の情報を教えてください 
訪問日:2009/11
コメント(全1件)

kari*

2009-12-08
行って来ましたよ!市庁から地下鉄で10分ほどです。夕方6時頃に着きました。ナビさんのおかげで市場にも迷わず行けました。まずは2Fのファンジェフェヤンニョムチッの場所を確認してから、ドキドキの1階へGo!すごいですねお店がいっぱい並んでて圧倒される感じです。
色々市場の中を歩いていると、色んなお店の方々から声が掛かりますがどこで買って良いのかさっぱり?
そこで一番人だかりのお店が良いのかと、夫婦2人だったので沢山買っても食べ切れないかなと思い、そこでアワビ2個・活タコ・エビ10匹買いました。
金額交渉の際何を言ってるか?だとおじさんが奥から電卓を取ってきて、金額を表示してくれたので分かりやすかったです。
食材を持って2Fのファンジェフェヤンニョムチッさんへ
日本語が話せる方が一人いて、オンドルで温かいお店のなかへ案内されました。
アワビとタコは刺身で、エビは半分塩焼きで半分あら鍋に入れて下さいと伝えました。
まずは刺身が出て来てビールから焼酎へ・・・
隣に韓国人のおじさん2人が飲んでいました。私達に韓国の人?って話しかけてきました。
少しお話すると(途中おばさんの通訳で)僕たちのお刺身(むつとヒラメ)を食べてみてと沢山分けて頂きました。お礼に焼酎をお注ぎして、4人で乾杯!向こうの作法に則り横向いて飲みました。エビの塩焼きも美味しかったです。
あとお鍋が来た時もグツグツなったので火を弱めたら、おじさんが火は強いままでと教えてくださいました。結構煮詰まった感じまで皆さん火は止めずに煮込んでました。スープがすごく美味しかったです。
おかげで、楽しい夕食になりました。アジュッシーありがとう