明洞キムチチゲ

ミョンドンキムチチゲ명동김치찌개

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:いけめんとらくん。

Q&A掲示板明洞キムチチゲのお店だった?

2012-11-10
10月30日、夜の10時頃に地図を見ながらお店を探しました。
ロイヤルホテルを目印に歩いていると、ビラ配りをしていた若い男性がいたので、
明洞キムチチゲのお店を尋ねると、セブンイレブンの手前を左と言われ歩いて行きましたが
それらしき店は見つからず・・。
その近辺に間違いないと思ったので、根気強く探していたら、細い路地にそれらしきお店が。
お店にいたお兄さんに、明洞キムチチゲ?と言ったら、お店から出てきて案内してくれました。

ソウルナビで、店構えや、オレンジの看板が目印と頭に入れて行ったものの、案内された店は
とても狭く、会社帰りのサラリーマンや若者で満席状態。
こんな感じのお店だったなと思いながら入ると、タイミング良く奥の席が空いたので、
案内されるまま、小上がりの6名くらいが座れる床(オンドル)の席に座りました。
オバちゃんがメニューを持って来てくれて、日本語も書いてあり、迷わずキムチチゲを注文。

ここからが問題。今になって思うと、大きな平べったい鍋に5人前のキムチ鍋が。
ラーメン、トゥックと言うお餅も入っていて、料理自体は満足でしたが、石焼ごはん?
確か、石焼ごはんもお店の売りだったよな・・今にして思うと、すぐ隣で大きな電子ジャーの
白米(ご飯)を、オバちゃんが笑顔でお茶碗によそってくれました。
その時は、何も気付きませんでしたが、日本に帰って来てソウルナビの明洞キムチチゲの
書き込みや記事紹介を見ていて・・石焼ごはんではなく、白米(ごはん)だったのは???

お店のご主人(写真に写っている)男性もいませでしたし、パートらしきオバちゃん数名で
営業しているような感じでした。
明洞キムチチゲのメニュー(ソウルナビ)では、ラーメンはトッピングで別注文になっていたし、
あの時、注文したのはキムチチゲだけだったのに?ラーメンは最初から入っている?
もしかしたら、違うお店ではなかったのかな?と、今頃、不思議に思っています。
あの近辺は明洞キムチチゲのお店と同じような店が連なっているのでしょうか?
詳しい方がいましたら教えて欲しいと思います。

ちなみに、チゲの味は美味しいかったです。
 
訪問日:2012/11