明洞キムチチゲ

ミョンドンキムチチゲ명동김치찌개

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:コモブー

口コミ掲示板[明洞キムチチゲ]安くておいしかったです!(長文失礼)

2008-01-03
 1/2の夜、18:30位お店に入りました(初来店)。先客はカップル1組とサラリーマン1組。(でも食事を終わった時には満席でした。)新年休み明けだったので、来るお客様が皆さん、「セベ ボン マニ〜」の新年挨拶。常連に愛されているという感じでした。

 夜なので注文したのはモクサルヤンニョムクイ2人前。キムチチゲも食べたかったんですが、モクサルの量を確認してからということで保留に。

 注文するとすぐにケランチム(茶碗蒸し)とキムチチヂミが出てきました。他のテーブルもありましたからセットですね。これをつまみにビールで乾杯!私の妻(同行者)は韓国人ですが、ここのケランチムはうまい!と言ってます。

 さてモクサルの登場。貯金通帳くらいの大きさのお肉×3枚が1一人前です。量も満足。ヤンニョムが焦げやすいので焼きすぎに注意しながらハフハフという感じで、味もおいしかったです。ご飯を注文するとやはり石釜で薬飯でした。おこげみお湯を足して定番のヌルンジ。大満足の食事でした。

 ナビで紹介されていた社長さんも、愛想が特にいいというわけではないですが黙々と仕事をされていて好印象でした。明洞で怪しげな日本語に辟易していたらお勧めです。

 会計はモクサル2人前(6,000W×2)とビール2本にご飯で合計22,000Wでした。満足した食事になりました。また行きたいと思います。

 そういえば、おなかいっぱいでキムチチゲは頼めませんでした…。次回の宿題ができました。
  
訪問日:2008/01/03