明洞キムチチゲ

ミョンドンキムチチゲ명동김치찌개

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yumegorou

口コミ掲示板味は良いが気分の悪いお店です

2013-12-24
12月23日に行ってきました。
下調べしていた他の店に行くつもりが路地を間違え、呼び込みのおじさんが是非是非と引き込むので入りました。

5人でキムチチゲ2つ、スンドゥプ2つ、ビビンバ1つを注文したのですが、定員?奥さん?が日本人が嫌いなようで、まずスプンや箸をこちらから言うまで一切出しませんでした。
この地点で『あれ?おかしいぞ』と思いましたが食べはじめてしばらくしても私たちの席にだけオカズを出しません。ご飯を取り分ける茶碗もくれません。こちらから言うと『チッ!』と言う顔をされイヤイヤ出してきましたが…。

石焼きのご飯が出ましたが最後にお湯を入れオコゲを食べると言うことに周りの人がしているのを見て気付きました。もちろん私達にはお湯も出ませんでした。

料理をしている方達は親切でしたし、料理も美味しかったですが…この日本人に対する態度(無料のオカズなど出さない)は社長も公認のようです。

実は母が韓国語が話せましたので向こうの態度、言っていることも理解できていました。(明洞では特にですが言葉が分かる人と分からない人とで態度を豹変させる韓国人が多いので基本に相手の様子がわかるまでは話せることは言わないようにしています)

おばさんにも文句を言いましたがシレッと無視し、私達の後に来た自分の知り合いらしきグループには『今日一番美味しいキムチ鍋作って~♪』と言ってオカズも次々に出していました。

帰り際に文句を言うと社長は平謝りでしたが…
楽しい旅行が気分の悪いものになりました。


もちろん、値段も日本人価格でしたよ。
本当に最悪のお店です。

そんなに日本人が嫌いなら入店禁止にすれば良いのにな~と思います。

追伸ですが、このお店に入る路地にあるお土産屋『のりのり天国』の店員もかなり酷いです。
こちらが言葉が分からないと思い無茶苦茶暴言を吐いていました。
私達が次に行く場所の話をして自分の話を無視されたと思ったようで『子供が一緒に居て親がそんな態度するのか!!!しょうもない奴等だ』と言うことを言われました。
次のお客が通り掛かるとそちらの服や腕をを引っ張って消えて行きましたが… 
訪問日:2012/07